07/05/31 21:24

Re: バリ島→ジャワ島→マレーシア

バリからジャワへは夜行バスが安いです。
クタ、サヌール、ウブドなどの観光地からは、ジャワの観光地や主要都市へ外国人用のツーリストバスが出ています。もしくはデンパサールのウブンバスターミナルからもジャワ各地へ長距離バスが出ています。昼過ぎから夕方にかけて出発し、中部ジャワ辺りなら朝方着く感じです。
バリ=ジャワ間のフェリーは込み。バスのグレードも値段も様々です。
ジャワからマレーシアへは海路でも行けますが、すぐに乗れる近距離のフェリーと違って、港から港は人でごった返していて結構きついです。大変な割りに日数がかかるので飛行機より高くつくかも。マレーシアへは飛行機がいいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: バリ島→ジャワ島→マレーシア

    めちゃくちゃナイスなアドバイスありがとうございます!!

    いろいろ本も読んでるのですが、経験者の方や情報を知ってる方に教えてもらうのが1番です!!

    ちゃんとコピーしました。
    なにかまたアドバイスありましたらおしえてください。

    ありがとーございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件