07/05/31 20:21

Re: ロンドンのオイスターカードに関して

maruoと申します。

私も先月ロンドンに行く際に、nackyさんから丁寧に教えていただいたんですが、ヒースロー空港の地下鉄の窓口で、以下のようなメモを見せればOKでしたよ。

(I'd like to buy an oyster card)

7Days Travelcard (Zone1-3) from today
Please charge £3.60 (2 singles between Zone4-6)

Total £31.00

注1)7Days Travelcard (Zone1-3)の部分は、あいマンさんが行動する範囲に変えていただく必要があります。Zone1-2とか。

注2)Please charge £3.60 (2 singles between Zone4-6)の部分は、私の場合、7Days Travelcard (Zone1-3) だったので、Zone6からZone4までは、別購入する必要があったわけです。仮にあいマンさんが7Days Travelcard (Zone1-2)を購入する場合は、(2 singles between Zone3-6)になりますね。(値段は私も調べないとわからないですが)

注3)あいマンさんが購入する7Days Travelcardの範囲によって、Totalの部分は変わります。(当たり前なんですが。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ロンドンのオイスターカードに関して

はじめまして!!Maruoさん^0^

あいマンです。
    早速のレスありがとうございます。
    TUBEのホームページを見ていてもよく分からなくて、???だったのですが、詳しく教えて頂いたので分かりました☆
    ありがとうございます!
    ヒースロー空港からオイスターカードのゾーンまで付け足して
    窓口で買えるということなんですね!

開始日以降も、指定ゾーンオーバーの時はプラスでチャージを払えば
    使えるんですか?
    まだ、ゾーンをどこまで買うかは決めていないんですが(知人の家は多分2ゾーン内)・・・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 23:44

Re^3: ロンドンのオイスターカードに関して

あいマンさん

maruoです。こんばんは。
    私もnackyさんに教えて貰っただけなんですよ!

「開始日以降も~」の件ですが、あらかじめチャージをしておけば大丈夫だと思うんですが。。ご存知かもしれませんが、後で精算は絶対にNG!のはずなので。
    私もそんなに詳しいわけではないので、自信を持って回答してあげられません。(ごめんなさい。)

私がロンドンに行った時は、maddycatさんとnackyさんのお二人に、もの凄く丁寧&詳しく説明してもらったんですよ。

お二人のうちの一人でも、このトピを見てくれると、いいんですけどねぇ。

ちなみに、「No.229327 ロンドン市内のバスマップの見方について」で、私がmaddycatさんとnackyさんに、質問連発しているので、もしよければ参考にして下さい。いろいろな事を質問してますが、お二人が詳しく回答してくれてますよ。