グラツィアさん #6 見てください・・・

グラツィア殿

お久しぶりです。 行きかたが見つかったので 遅まきながらレスをお返ししたのですが ついつい 先輩にも自慢したくなりました。

この路線 2005年にポストバスが開設したのだとか。 それまでは
ダボス/ミュスタイアだけでそこから先は イタリアのバスだったそうですが、不定期・・・タイムテーブルが無い?しかも日曜は運休でなんども修道院の方でも頼んでいたのだそうです。

修道院の案内の尼さんの説明です。 イタリア側からも観光客が来るのに不思議だと笑っていたそうです。 MALS からの線路がどうつながるかは調べて居りませんが ボルツアノにでもつながらなければ どうにもならない地域?ですから あとは何とかなるでしょう。

大昔は大主要街道だったのだと思いますので・・・。

お騒がせしました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/31 22:15

    Ferrovia della Val Venosta です!

    2月から、マッレス・ヴェノスタ~ボルツァーノが、ダイレクトで行けるようになったみたいです。
    http://www.vinschgauerbahn.it/news/news_i.asp?art=159554&HLM=1
    (ごめんなさい。イタリア語サイトです)

    こちらが路線。
    http://www.vinschgauerbahn.it/it/orario.asp
    リンクには、なかなか役立ちそうなサイトがずらり。

    こちらが時刻表。
    http://www.vinschgauerbahn.it/downloads/Fahrplan_100_ab_20061210_r.pdf
    (まだメラーノまでですが、1時間ちょっとで行けますね。

    ぼうふらおじ(さ)ま、凄いですね!

    トピ主様、いかがでしょう。
    私は、もう行きたくてうずうずしてきましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/31 20:36

    Re: グラツィアさん #6 見てください・・・

    見ましたよ!
    他人事ながら、こういうのってつい調べたくなっちゃいますよね。
    すごいです!いいバスがあるのですね。

    でも、問題が。
    MALS=MALLES VENOSTAで、
    どちらの名前で検索しても、イタリア国鉄の駅には無いようなのです。
    私鉄なのでしょうか・・・

    今時間がないので、また後で続きを調べてみます。

    ところで、おじさま、
    いつからおじ(い)さんになったのですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おじさんとおじいさん

    えへへ。 ここで何べんか説明済みではありますが 自分ちのパソコンが新しくなって・・・そこで地球の歩き方へ登録しようとしたらなぜか拒否されて・・・やむなく<い>の字を足したHNでOKになったという お粗末の結果でした。

    そうそう 多分 国鉄ではないのでは・・・。もしかしたら バスの終点かも・・・。 ミュスタイアの観光局?風シスター殿の言によればその先のどこかからの・・・。

    その先は どうしたってドロミテ方面しかないはずですし・・・。

    やっぱり少し無責任ですかね・・。お世話かけます。