地図ありがとうございます☆

ムーミンママ様グリュースゴット!!

またまた、すごいリンクを教えてくださってありがとうございます☆
宿も、最終日のWUERZBURG以外は何とか予約できたので
このサイトを使わせていただいて、準備したいと思います^0^

あと、他のタイトルのレスを見ていて、「ダニ」が心配になってきたのですが、ミュンヘンに着いたら、防虫スプレーを手に入れた方がいいおかなあと心配になってきました。
手軽に買うこと出来ますか?
薬局(アポテーケでいいのですか?)とかグロッサリーとかスーパーマーケットでどういうものを選べばいいか、アドバイスをいただけ
たら嬉しいです^~^/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 地図の取り扱い方。

その地図やDBのサイトはドイツ語のウムラウトに対応できないときがあります。

そのときは、URL のドイツ語のところをよく見てください。文字が化けるときがありますので、
    例えば、MünchenなどはMuenchenと書き直すと出てくるようになります。

DBの検索サイトも時々同じ問題があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなもの買わなくって大丈夫です。

ただ、芝生の上にごろんとしたり、草むらに入らないようにすればいいだけです。

日本人は毎日お風呂やシャワーを浴びますから、大丈夫ですよ。

そのスプレーは人も苦しむくらい、強烈なにおいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そんなもの買わなくって大丈夫です。

ムーミンママ様 

レスありがとうございます。
    今は、韓国の友達のところに遊びに来ているため返事が遅くなってしまいました。
    ホットしました!!
    ダニとか、虫は大の苦手ですぐ湿疹が出来たりするので。。。

これで安心してドイツ入りできそうです^0^