07/05/31 18:28

Re^5: 入国審査で出国の航空券提示義務

半年間に90日のビザ無し滞在はタイとビザ相互免除していないビザ不要国民に対する前タクシン政権の嫌がれせです。
それなら入国審査と出国審査でコンピューター登録するようにシステムを変更すれば良いのに、入国審査で3回目まで自動的に各30日滞在したようになっているからです。
タクシン政権はビザ相互免除の観点からタイ人に入国にビザが必要な国民にもビザ取得を義務づけようとしたのに、観光業界の反発から今の制度になったのです。

ノーマル航空券も安泰ではありません。
このままでは日本発券でも諸外国同様払い戻しに手数料が掛かるようになると思いまし、e-ticket発券可なのみクーポン式(紙)の航空券で発券すると手数料が掛かるようになると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^6: 入国審査で出国の航空券提示義務

タクシン&愛国党にもいよいよ引導が・・・・
    バーツ高の中権力闘争もすさまじいものがあると感じます。

タイのことですからシステム変更中にまた方針が変わると???

ここの掲示板では感じませんがタイへの日本人観光客はいっきに落ち込んだようですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/31 22:27

Re^7: 入国審査で出国の航空券提示義務

ギャンブルさん

日本人旅行者減の話はバンコク週報で見ました。
    もしかして、ビザ無し長期滞在者の日帰り入国者が減っただけだったりして。

私はビザ無し訪問の時は昨年10月から(4月からは別欄で)の出入国スタンプの押されているページ、入国日、出国日、滞在日数と総滞在日数をパソコンに入力してプリントして見せています。

タクシン氏は一筋縄では行かないと思います。
    某フットボールクラブの買収とかの記事も出ていて、今だに巨万の富を持っているとは。

正直タイは現国王の崩御後の方が怖いと思います。
    国王の長生きを望みます。