早速のレスありがとうございます

やはり欲張りですね。友人にも「ワーナーは…?パスは大人だけなら良いけど子供と使うには考えた方が良いかも」と、言われました。でも最初で最後の家族での海外旅行だと思うとついつい気合いが入ってしまいます。(ホントもう行けませ~ん行ってから極貧生活です)
ただゴブレンツまでは行かないと人気の古城YHを予約してしまったもので…そこからならウイークエンドチケットなるものでミュンヘン迄帰れるでしょうか?またこのチケットは日本で言う青春18切符の様な扱いで子供も料金は同じですよね?4人で使用した場合でも得でしょうか?
ファームスティはやめます。2日も3日もサイト探したのが馬鹿らしいけど帰った時の事を考えたら諦めます。ホームスティと言うのはどんなものでしょうか?私達の帰国前に友人も仕事になるので飛行場近くで考えているのですが

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • RE,RBでその距離移動はきついです。

    りくりくさま。ぐーてんたーく!

    >ただゴブレンツまでは行かないと人気の古城YHを予約してしまったもので…そこからならウイークエンドチケットなるものでミュンヘン迄帰れるでしょうか?

    土日でしたら、Söhenes-Wochenende-Ticketで移動可能ですが、その間の移動はICE,ICの使えないチケットでは10時間くらいかかるのではないでしょうか。

    できたら、KoblenzかBacharachからMuenchen直接でなく、WuerzburugのYHに宿泊して、今度はバイエルンチケットを使って、Muenchenに直接帰るか、Rothenburg ob der Tauberを観光してNuernberg経由してMuenchenに帰るのがいいと思います。

    Nuernbergはお菓子とおもちゃの町でお子様が低学年であれば、プレイもビルランドも市内にあります。また、旧市街の壁の外、オペラ座の裏に鉄道博物館もあります。また、動物園もあります。

    また、ミュンヘンの空港辺りは市内のホテルより割高です。
    市内からはS-Bahnの1と8番が市内から直通です。
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/16/Verkehrsnetz_Muenchen_2007.png

    また、ミュンヘンはドイツで一番物価やホテルの高い所なので、AugsburgとかDachauなどの隣町のホテルやペンションもお勧めです。

    また、ノイシュヴァンシュタイン城は確か17歳以下は入場無料です。

    ホームステイについては聞いたことが無いのですが、ドイツのYHやペンションは質がいいと思います。ただ、ミュンヘンのYHは、予約する前に
    歩き方のYH専門家に聞かれるといいですよ。

    せっかくのドイツ旅行ですので、DBの時刻表やこちらのコメントを大いに活用して、無駄の無い旅にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再度ありがとうございます

    ニュルンベルクの情報には驚きです。(お城以外もあるのですね)やはり在住している方の強み、上の子供は男の子で鉄道大好き、(ウルムのメルクリンも行きたいそうです)下は2年の女の子なので趣味が違いいつも遊びに行くのは2人共通して楽しめるTDL、でも今回動物園もある様なので分かれても楽しめそうです。ガイドブックではホント、メインの所しかなくあそこもここも行きたい状態でしたが近場でも十分楽しめる事が良く分かりました。
    ところでまたまた質問ですが…初日ニュルンベルクを観光してもその日のうちに鉄道博物館などは回れますか?それとも帰りにミュンヘンに帰る時に寄る事は出来るでしょうか?

  • 子供割引

    DBには子供割引 基本的に6歳以下無料ただし大人が同行の場合、一人では6歳以下の子供はドイツでは公共の交通機関には乗れません。また15歳以下も家族旅行には特別に50%割引になります。後色々割引がありますのでスケジュールを決めて投稿ください。遊園地ドイツのEuropa-Park は一度行かれても面白いと思います。ディズーニーのドイツ版世界各地のジェットコースターはドイツの技術がかなり先端を行っているようです。またレゴランドもミュンヘンからは行きやすいと思います。ラインの滝、ボーデン湖・・・色々ミュンヘンからは行けます。www.visit-germany.jp (ドイツ政府観光局日本支社のHP)で見られたら色々出てくると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件