Re^2: ウガンダもいいですよ。

追伸、今日航空券の手配完了しました。7月9日バンコク発で
ウガンダに入る事になりました。気分的には「ウガンダねぇ…」って感じなんですが。笑!出来ればナイロビから入りたかったのですが
ドバイで8時間も待たされるのは勘弁ですよね。仕方ないですかね。
Terraさんには今後もお世話になりそうです。宜しくです!笑!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重品

身につけるしかありません。最近はE-チケットがが多くなったので、その分は減りましたが、パスポート、カード、現金はヒップバックでもズボンの中とか。 昔アフリカを回っているときはズボンの中にもポケット作ったり工夫しましたね。当時はクレジットカードなど存在しなかったし・・・。最近はアフリカのド田舎でもカードでお金が下ろせるようになり、そのつど現金を下ろすことが出来、楽になりました。もっとも日本の銀行等のカードはどこでも使えないようですが・・・パスポートは一応コピーしておいた方がいいですね。ところでケニアから来ている友人は1ヶ月前にナイロビ、モンバサ間を列車で往復したそうです。最近南アの会社が売いとり、素晴らしい列車になったそうです。500KSH片道とのことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 貴重品

いよいよ明日出発となりました。
    まずはバンコクで一休み、そしてマレーシアヘと言う事になります。ここの所忙しくて正直アフリカの準備はまだ出来ていないんです。ただチラホラのぞいたHPではやはり治安は良くないみたいで…。今まで色んな場所を訪れてきましたが今回は正直不安です。笑。そうですか、ド田舎でもATMはありますか。笑!このあいだ見たHPではよく聞く
    ATMの吸い込み詐欺!?にあった何て話を知りどうやって金を持っていこうか躊躇っていたのですがどうやらキャッシングも出来そうですね。
    さて今日は準備で眠れそうにありません。長く家を空けるので色々大変です。そうそう今日家のベランダに真っ白な鳩が飛んできました。何か良いことあるかな。ありますようにって。笑!いつもアドバイスありがとうございます。