退会ユーザ @*******
07/05/31 15:50

Re: ヴェネツィアングラス

私はベネチアングラスだと言われたアクセサリーをポキッと折ってしまったことがあります。らせん状になった指輪ですが、はめて抜こうとしたらポキッとなりました。ガラスが簡単に折れるわけないので、きっとプラスチックだったのだと思います。透明感に欠ける品だったので、よく見たらガラスではないことくらい分かったのかもしれません。買わなくてよかったです。
 最近は安い中国製が入ってきていると聞きますので、ご注意くださいね。

時間があるならブラノ島やトルチェッロ島観光をお勧めしますよ。ブラノ島で買ったクッキーはとてもおいしかったです。またトルチェッロ島は私の一番好きな島です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ラヴリさん、ベガスピカさんアドバイスありがとうございます。
    やはり素人では、本物を見分けるのは難しいそうですね。 
    ウインドーショッピングを楽しむつもりで、とても気に入ったものがあれば、目を皿のようにして見てからよーく考えます。

ベネチア周囲の島々も良い見たいですね。今回、ベネチアでの滞在は1日なので、難しいかもしれませんが、検討してみます^^ 

• いいね! 0
    • コメント 0件