Q&A

イタリアのプラグについて教えて下さい

公開日 : 2007年05月31日
最終更新 :

はじめて投稿させて頂きます。

イタリアで使用する電源プラグについてですが、情報本やサイトによって若干違っているようですので、ご存知の方に教えて頂きたいです。

一般的にはCタイプのようですが、これに加えてSEタイプが含まれていることがあります。
やはりCタイプだけでなくSEタイプも準備した方が良いのでしょうか?
どんな形のプラグにも対応する商品もあるかと思いますが、スーツケースをレンタルしたいと思っている所が、プラグをCタイプのみ貸し出しでSEタイプは貸し出ししていないのです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリアのプラグについて教えて下さい

プラグについては国別にタイプを心配することなく、万能プラグ1個を用意するのが一番です。かさばらず世界中どこでも役立つものとして、マルチタイプ・プラグアダプター「サスコム」がお勧めです。値段は2千円強と高くはないです。私はそのほかにで延長コード(50cm.で十分)も持参し、机の下に隠れ気味のコンセントに対応しています。また、2口タップも持参し複数のコンセントを使えるようにしています。(ビデオとデジカメの充電、湯沸し等)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアのプラグについて教えて下さい

こんばんは。
    先日、イタリアを旅行してきました。

ホテルにもよると思いますが、私が泊まったホテルでは、Cタイプ
    でした。また、フィレンツィエのホテルでは、日本とおなじタイプ
    のAプラグも差し込めるようなマルチタイプになっていました。

泊まるホテルがお決まりでしたら、一度問い合わせてみては
    いかがでしょうか?

実は、念のため、SEタイプも持っていったのですが、一度も出番
    はありませんでした。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ナゴさん、Apple pieさんお返事ありがとうございます。
    Cタイプだけでも大丈夫かなと思いますが一度ホテルに確認してみようと思います。

また質問することがありましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/31 15:43

Re: イタリアのプラグについて教えて下さい

家の中を見回すとSEタイプのプラグは主に洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、掃除機等の電気消費量の多い製品に使われています。

どの電化製品にお使いになるのかはわかりませんがデジカメ充電やパソコン使用等のためだけならCタイプだけで十分ではないでしょうか。
    万一必要な場合C→SEに変換するプラグも簡単に電機屋で見つかりますよ。(3ユーロ前後)

• いいね! 0
    • コメント 0件