海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >グリンデルワルトのホテルで迷っています。 >Re: グリンデルワルトのホテルで迷っています。

Re: グリンデルワルトのホテルで迷っています。

こんにちはゲストさん

さおちゃん殿

いまご検討中のホテルはみんな大通りの駅そばですから どうしても大部分の窓からは アイガーやユングフラウがみんな見える・・・というわけにはいきません。

しょうしょう不便・・といっても500メートルぐらい 通りの裏・・といっても山道をチョット上がるか下がるかすれば 抜群に見晴らしが良くなり なおかつ静かになります。

例えば アルペンホフ、ゾンネベルグ、 カプリス、アルビナなどは場所的には ベルナーホフ、セントラルヴォルター(ウオルターだと現地でやや通じ難いですので)の裏ですが 急坂?の上ですので ぐんと視野がひろがります。 フィルスト駅の前のアルテポスト、 その上のボドミ(風景抜群ですがここまで来ると駅には少々遠い・・といっても15分でしょう) 通りから スポーツセンター側に下がったグラシェなど。

ほとんどのホテルが いわゆるシャレータイプです。 おおよその所駅周辺の高層・・・というほどでもないか、ビルのホテルよりお部屋も広いです。 狭い町(村)ですので それほど不便は感じません。

アイガーを背に左奥の坂の上のホテル(小さなのも含めて)がやはりアイガーが大きく見えます。  ご参考までに。

ボドミは 広いみどりの大地を前面に左にベッター右にアイガー、ユングフラウのオールスターキャストがさえぎるもの無くの大パノラマです 。(言い忘れました。ここはシャレースタイルではなく白いしゃれたホテルです。)

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示