Re: ウガンダもいいですよ。

そうですか、Terraさんはヘソ曲がりなんですね…。笑!「また次がある」と考えると確かに楽ですよね。さて僕の勘ピューター!?ではキリマンジャロは「ああ登った」で終わっちゃいそうに思えて。もう少し考えてみます。さて聞きたい事はまだまだ。笑!貴重品なんですがどうされてます?どうもアフリカでは宿の金庫も信用出来そうになく持ち歩くのも危険そうで…?今まで安宿に泊まる時はタンスの上やらベッドの下やら隠してたのですが。笑!今回は盗難、強盗もあるものだと覚悟の上で準備をせねばと考えてます。アドバイスお願いします。今からチケット手配します!笑!席がなければやはりウガンダINになりそうです…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウガンダもいいですよ。

追伸、今日航空券の手配完了しました。7月9日バンコク発で
    ウガンダに入る事になりました。気分的には「ウガンダねぇ…」って感じなんですが。笑!出来ればナイロビから入りたかったのですが
    ドバイで8時間も待たされるのは勘弁ですよね。仕方ないですかね。
    Terraさんには今後もお世話になりそうです。宜しくです!笑!

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重品

身につけるしかありません。最近はE-チケットがが多くなったので、その分は減りましたが、パスポート、カード、現金はヒップバックでもズボンの中とか。 昔アフリカを回っているときはズボンの中にもポケット作ったり工夫しましたね。当時はクレジットカードなど存在しなかったし・・・。最近はアフリカのド田舎でもカードでお金が下ろせるようになり、そのつど現金を下ろすことが出来、楽になりました。もっとも日本の銀行等のカードはどこでも使えないようですが・・・パスポートは一応コピーしておいた方がいいですね。ところでケニアから来ている友人は1ヶ月前にナイロビ、モンバサ間を列車で往復したそうです。最近南アの会社が売いとり、素晴らしい列車になったそうです。500KSH片道とのことです。