退会ユーザ @*******
07/05/31 11:21

やはりムラーノ島かな

ブーにゃんさん、こんにちは。

一昨年、ヴェネツィアに行ったのですが、ヴェネツィアングラスは
買わなかったので、お勧めのお店などはないのですが、
お店はやはりムラーノ島に行くほうが多いです。

ムラーノ島のFareというヴァポレット(水上バス)の停留所の近くに
ヴェネツィアングラスのお店が並んだ通りがありました。

お店によって、置いてある品物のテイストも全く違うので、
ウィンドーショッピングしているだけでも、十分楽しかったです。

お買いになる際は、あまり安いものはお求めにならないほうが良いと思います。
そういった品々は、外国製であることが多いらしいです。

あと、島にはガラス工芸博物館もありますので、
古いヴェネツィアングラスの見学もできます。

私としては、ブラーノ島(こちらの島は、ぐっと小さい。
家々の壁がカラフルに色塗られていて可愛いです。
小ぢんまりしたレース博物館もあります)とあわせて、ぜひ一日
島巡りにあててほしいところです。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント