ついついお調子にのって・・・

よほど困った時以外は試していないのですが ご承知の スイス観光局日本版のHP www.myswiss.jp の都市情報で該当都市を検索するとかならず 小さく地元のtouristoffice の HP アドレスが表示の下にでてきます。

これを引くと 多分ご希望の情報が・・・。 部屋貸しタイプまで出てきますし 多分詳細は メールでとなるでしょうが・・・。

スイスの場合、多分フランスの田舎(こちらは知りませんが)と一緒で有名観光地の手前か向こう、またはチョット先のレストラン兼業のこうした宿?があるんですよね・・・。 まあ バスタブは部屋の外かもしれませんが・・。

コトバが大丈夫なら こんなルートもお試し下さい。 小生は こうした宿のHPが突然 独・仏だけが多くなって立ち往生ですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!

ぼうふらおじ様

そのやり方、すっかり失念していました。目からうろこ・・・です。
    本当にありがとうございます。

ただ我々もドイツ語、イタリア語となると全くだめで(住んでいてもフランス語もなんとなく・・・のレベルですから)意味が理解できるかは、怪しいものですが、試してみます。
     そんな風に探した宿はフランスでは日本人第1号宿泊者であることが、ままあります。
     (ゲストブックには日本語で書いてくれと言われます。珍しいからでしょう)
     我々にとってはこれが旅の1番の醍醐味です。(困ったことに宿でのんびり遊んでしまうこともしばしば・・・)
     できればコミュニケーションがしたいので、仏語か英語の通じるところを探します。

ぼうふらおじ様の文章は、和みますね。子供も楽しみにコメントを読んでいます。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件