そうですね・・・

>ファミリーカード・・・タダのほうを信じてまいりましょうよ。
まあ、この際あたって砕けろと言うことでしょうか。
もらえればもらっちゃって、だめなら買えば良いことですものね。

ちなみに・・・先日相談させていただいた件は、やはり後半がレンタカーとなりそうです。
 フランスでもシャンブル・ドットと言う民宿(B&B)をよく利用するのですが、どこでもたいてい快適なのです。
 そして、とても印象深い滞在となることが多くて、スイスでもできればそういうのに泊まれればなと思っています。それにはやはり車があった方が良いかな~・・・と。
 ツェルマットとグリンデルヴァルト周辺は公共交通機関で、5泊ほど。
インターラーケンから車を借りて、ブリエンツなど行けそうな所をふらふらサン・モリッツまで4泊ほど・・・と今のところ考えています。
 後は行きやすそうなかわいらしい村探しをしておこうかと、PCと格闘中です。

そう言えばフランスのバスク地方で、リヨンから900キロを1人で運転して、1人でハイキングをしている85歳の紳士に会いました。(シャンブル・ドットで、です)ふと思い出し、書きました。

ぼうふらおじ様 何かとありがとうございます。これからもご活躍くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車があれば・・・

車があるなら ヨーロッパのリーズナブルホテル・チェーンのMINOTELが参考になるのでは・・・。 やや古めの そこそこのホテル、高いのも入りますが どちらかといえば 鉄道路線に見放された?村や町にあります。 スイス地区もけっこうよさそうです。

ご参考までに・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミノテル

早速回答ありがとうございます!
     ミノテルお安いのですか。素敵なホテルですね。
    ミノテルもやってはみたのですが、部屋のタイプの説明がネットではいまいちわからないのです。(多分3人用までしか、画面には書かれていません)
     我々が一番取りたい部屋は、4人部屋を1部屋でして、2人部屋が2部屋となると少々お高く感じてしまうのです。
     あ、最終は「電話で・・・」とかかれました。

その点B&Bは比較的融通が利くのも有難いです。その上観光の案内もホテルよりはしてもらえるのではないでしょうか。(フランスではいつも、その日どこへ行くか宿のご主人に相談してました。それが結構詳しく、ポイントを言ってくれるので、殆ど調べずとも面白い旅ができました)

そうですか。スイスにも鉄道路線から見離された土地があるのですね。
    それはそれは、わくわくしますね。フランスはそんなところに、面白いポイントがいっぱいあって、絶景に会えたこともしばしばです。
    ナビに遠回りさせたれたり、山道行かされたり、と。

政府観光案内にB&Bはあまりたくさんは載っていませんので、これからもう少し頑張って探してみます。
    お忙しいところ、ありがとうございます!!!