地図

目的の駅に着いたらツーリストインフォメーションに行って、日本語の市内地図と路線図をもらってください。必ず日本語があるか聞いてみてください。(無いときは英語で。)ミュンヘン、ヴュルツブルクは日本語版があり無料です。

MainzはMainz Hbf.(中央駅)で検索します。
Ruedesheim am Rhein Bf.(駅)
Rothenburg ob der Tauber Bf.
Bamberg Bf.

地図は
http://www.goyellow.de/map/
でOrtの所に都市名を記入して、VerkehrとHotelをクリック。
StrasseにYHの住所を記入してGOをクリック
真ん中にYHがでてきます。その近くのH(バスやトラムの停車位置)にマウスを置くとそこの名前が出てきます。また、空欄に駅の名前を書き込みクリックするとDBの時刻表に繋がりそこまでの来方がわかります。

DBのマークは中央駅や駅ですので、YHと一緒に1枚にコピーできると見やすいと思います。

縮小+3~4でKartにすると見やすいです。

今私のいる所はネット環境が悪くて、地図は見られません。
そちらで見られるといいのですけれど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地図ありがとうございます☆

ムーミンママ様グリュースゴット!!

またまた、すごいリンクを教えてくださってありがとうございます☆
    宿も、最終日のWUERZBURG以外は何とか予約できたので
    このサイトを使わせていただいて、準備したいと思います^0^

あと、他のタイトルのレスを見ていて、「ダニ」が心配になってきたのですが、ミュンヘンに着いたら、防虫スプレーを手に入れた方がいいおかなあと心配になってきました。
    手軽に買うこと出来ますか?
    薬局(アポテーケでいいのですか?)とかグロッサリーとかスーパーマーケットでどういうものを選べばいいか、アドバイスをいただけ
    たら嬉しいです^~^/

• いいね! 0
    • コメント 2件

そんなもの買わなくって大丈夫です。

ただ、芝生の上にごろんとしたり、草むらに入らないようにすればいいだけです。

日本人は毎日お風呂やシャワーを浴びますから、大丈夫ですよ。

そのスプレーは人も苦しむくらい、強烈なにおいです。