Re: 観光地の地図はありますか。

ムーミンママ様 グーテンアーベント☆

質問の回答ありがとうございました!!

実は、観光地のMAPで、ミュンヘンとフランクフルト以外はあまりいいのがなくて、それぞれ現地調達することに頼っているんですが…
ドイツは英語が通じると言うことだったので何とかなるかなぁと。
でも、YHの場所や観光目的地など、駅からすぐとか、人に聞けば・・・じゃすまないこともありますよね。
これから調べて、メモにとって持ち歩くことにします^0^

DBでMAIZを検索していて、色々な駅名がズラ~っと出てくるのですが、どこがHITなのか、ほんとに調べていかないと難しいと実感です。

時間的に全部回るのは難しいのかなぁと思っていましたので、ムーミンママ様に >列車移動は問題ないと思います。
と言っていただけて、プランの筋が出来てきました☆
明後日には日本を出てしまうので、出来るだけ調べていきたいと思います。

*今日は雨が上がったみたいで良かったですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地図

目的の駅に着いたらツーリストインフォメーションに行って、日本語の市内地図と路線図をもらってください。必ず日本語があるか聞いてみてください。(無いときは英語で。)ミュンヘン、ヴュルツブルクは日本語版があり無料です。

MainzはMainz Hbf.(中央駅)で検索します。
    Ruedesheim am Rhein Bf.(駅)
    Rothenburg ob der Tauber Bf.
    Bamberg Bf.

地図は
    http://www.goyellow.de/map/
    でOrtの所に都市名を記入して、VerkehrとHotelをクリック。
    StrasseにYHの住所を記入してGOをクリック
    真ん中にYHがでてきます。その近くのH(バスやトラムの停車位置)にマウスを置くとそこの名前が出てきます。また、空欄に駅の名前を書き込みクリックするとDBの時刻表に繋がりそこまでの来方がわかります。

DBのマークは中央駅や駅ですので、YHと一緒に1枚にコピーできると見やすいと思います。

縮小+3~4でKartにすると見やすいです。

今私のいる所はネット環境が悪くて、地図は見られません。
    そちらで見られるといいのですけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地図ありがとうございます☆

ムーミンママ様グリュースゴット!!

またまた、すごいリンクを教えてくださってありがとうございます☆
    宿も、最終日のWUERZBURG以外は何とか予約できたので
    このサイトを使わせていただいて、準備したいと思います^0^

あと、他のタイトルのレスを見ていて、「ダニ」が心配になってきたのですが、ミュンヘンに着いたら、防虫スプレーを手に入れた方がいいおかなあと心配になってきました。
    手軽に買うこと出来ますか?
    薬局(アポテーケでいいのですか?)とかグロッサリーとかスーパーマーケットでどういうものを選べばいいか、アドバイスをいただけ
    たら嬉しいです^~^/