07/05/31 00:11

貴重な情報をありがとうございます。

まだ、エアーチケットも確保してない状態で、これからといったとこですが、
みなさん、レスを戴きありがとうございます。纏めさせて頂ければ、

1)滝においては、ヘリはぜひとも乗るべき。 ラフティングは乾季の8月実施してなさそうだが、その他いろいろとある。
2)チョベは、時期的にベスト。
3)ホテルも途方に暮れることはなさそうだが、予約しておくのも手。
 私はドミは好まないのですが、あまり豪華ホテルも必要としていないといった感じです。
 男一人で、豪華なホテルというのも、空しくなりそうで...
 安全で、清潔で、かつ静かであればなお良いといったところです。

みなさんホテル予約されていたようですが、当地はカード(T/Cも)は殆ど使えないようですが、
予約は前金とか必要だったのでしょうか? それとも単に予約だけで支払いは現地ですか?

また、カード(T/Cも)ダメとなると、みなさん$1000単位の現金を持っていったということでしょうか?

また、予約はどのくらい前に実施しましたか? 
8月ですとまだ2ヶ月以上ありあまりは早くしても、忘れられてしまうような心配があるのですが?

ナミビアも考えてはいますが、ツアーでなく個人ですと移動が上手くいくかどうかが、心配のタネです。
ツアーで行かれた方は、やはり複数で申し込まれたのでしょうか、私もツアーも検討したのですが日程の
問題や複数でないとダメであったり、極端に割高になるので、個人で行くしかないかなと考えているところです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナミビアは驚きです。

ナミビアはアフリカでもアフリカではないような国です。
    町を歩いていてもアフリカとは思えない程凄く洗練されていて美しい町でした。(私達はスワコプムントとウオルスベイしか知りません。チャータしたセスナ機でスワコプムントから首都のウインドホークへ行きましたが、上空から見た首都も整然としていました。)

この国は安全性も高いと感じましたので他の国を旅行するより旅行し易いと思います。

国土が日本の2倍以上(82万km2)あって、人口僅か200万人足らずで、レアメタルをはじめ鉱物資源が豊富な国です。

生活レベルも先進国と殆ど変わらないか、或いはそれ以上も知れません。

砂漠の上に磁石を置いて左右に動かすと、大量の鉄が得られるほどの国です。

移動には全く問題ありません。
    道幅も広く、走り易い道路なので車を借りてドライブすると良いでしょう。但し、危険ですので、砂漠へは絶対に入らないようにして下さい。

ツアーも充実しているので全く問題ありません。

ただ、ナミビアへのアクセスですが、ケープタウンやヨハネスブルグからウオルスベイ行きの飛行機は小さく非常に混みます。
    私達は、ヨハネスブルグからの往きはツアー切符に割増し料金1人¥12,000が必要でした。
    帰りは定員内であっても10人ほど乗れませんでした。(ヨハネスブルグ及びケープタウン行きです。)

個人旅行の場合は、首都のウインドホークへ行ってここでレンタカで移動することも考えられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/31 06:01

ホテルとツア-

ホテル予約は直接ホテルとのメ-ルのやり取りで前金は必要無し、visaカ-ドで支払えました。

ツア-も現地のツア-の会社と直接予約、visaでも支払えますが手数料がかかるのでドルの現金で払いました。

ケ-プタウンのツア-はvisaで手数料無しで支払えます。

ホテルとジンバブエ以外のツア-はカ-ド払いなので$1000も必要ありません。

一人で動く事を考え安全と足回りのいいホテルを選びました。

豪華という雰囲気は全然無く、「アフリカのホテル」というイメ-ジでした。

9月中旬の出発で2週間前にホテルとツア-を予約しました。

ただしヨハネスブルク⇔ビクトリアフォ-ルズのエア-は超込み合っていますので希望の日にちがあれば早めの予約が必要です。

南アフリカ航空は他で買った格安チケットでも直接東京のオフィスに電話すると座席指定出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件