スタッフや周囲に頼んでみる(写真)

■働いているスタッフ(あまり忙しくない)に頼む

1)ホテル
2)レストラン
3)美術館・博物館(写真OKのところのみ、もしくは庭)

■観光客、家族連れ、1人で歩いている地元のかたらしきかたがた

ほかの掲示板で、「とりましょう」と向こうから
申し出てくるのを、上手に断るには、英語で何といえばいいですか、と
いう質問を、みたことがあります。
たしかヨーロッパだったのではないかな。
カップル文化はわかる気がしますが、写真を残したい、でも三脚はいや、なら
頼んでみるしかないし、実際に、頼んでいる人は、どこでも
みかけますよね。

スリがこわいけれど、荷物の少ないときか
てぶら時なら、頼みやすいのではないかしら。



先日、NYに行ったときは、
MoMAの、1階奥の、庭のところで座ってぼーっとしていると
セキュリティのスタッフに、頼んでとってもらう二人連れが多かったです。

レストラン(アクアグリル)で、料理の写真をとっていると、
スタッフがむこうから声をかけてくれ、おとりしましょうと。

話がずれますが
Fラインの地下鉄の中で
オランダのかたらしき、190センチの3人連れの若者が
手を延ばして、3人を一緒にいれた画像を
自分たちでとっていました。
腕が長いっていいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント