退会ユーザ @*******
07/05/30 23:24

イエメニア航空

はじめまして。
GWにイエメンへ行ってきました。
私もサナア⇔サユーンをイエメニア航空で往復しました。
空港のイエメニアのオフィスは到着ロビーの出口を出て
左へ進んだ先にあります。
私もそこで購入しようと試みたのですが、何と「Full」と言われました。
「ウェイティングリストに登録するか?」と聞かれたので「する」と答えたら
「ウェイティングチケット」らしきものを渡されて「それを持って街のイエメニアのオフィスへ行ってもう一度確認しろ。」と言われました。
街のオフィスでは、結果、購入できました。
但し、クレジットカードは使えません。というか、カード払いでは売ってくれない。「キャッシュで払えるか?」と聞かれ「払う」と言うと、あっという間に予約がOKになりました。150ドル前後だったと思います。
ちなみに、私はサユーン日帰りです。
水曜日の6:20サナア発(8:50サユーン着)/15:50サユーン発です。
サユーン→タリム→シバーム→サユーンをタクシーを借り切って回りました。
空港の客引きタクシーで値切って3000YRだったかと思います。
1泊2日だと水曜出発木曜帰りになります。

もうすぐ出発ですね。
お気をつけて良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イエメニアチケット

ま~ゆ~さん、
    書き込みありがとうございます。
    すごーく参考になりました。街のオフィスってタハリール広場のあたりですか?
    日帰りする人もいますが回りきれちゃう広さなんですか?
    まあ暑くて歩けないでしょうからね。
    まだホテルも未定で、王宮隣のサナアシティホテルにでもと思っています。前に情報頂いた人が食堂がなくて死にそうだった、と言われたんですがお昼を食べるところありましたか?
    3000YRは値切りが上手ですね。私もがんばらなくちゃ!
    なにしろおばさん(59歳)なのと体力ないし、膝も少し悪いしとないないづくしなんですが。
    他にイエメンの旅で何かアドバイスあったら教えてもらえますか?
    サナアではどこに泊まられましたか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

一考を要します

シティホテルとはサユーンのですか、ホテル側もお客さんも皆さん男ばかりで女性一人で泊るようなところではありません。
    観光客が泊まるようなホテルにされたら如何ですか、僅かなお金を節約するのも如何なものでしょうか。
    食堂はそこそこありますがツーリスト向けの食堂はありません。
    滞在中の食事のことも考えたらやはり一般的な観光客が宿泊されるホテルにすべきと思います。

くどいようですが、安心をお金で買うことも必要です。
    贅沢三昧をお勧めするものではありませんがお歳相応のお金の使い方も大事なのではと思います。

• Re: イエメニア航空

初めまして。いきなりすみません。僕も9月にイエメンに行く予定
    です。計画ではイエメンからオマーンへ抜けたいと思っているのですが
    イエメニア航空でサナアーサユーンの片道料金、いくらかご存知で
    しょうか?お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

片道料金

もうすぐサナアに入りますからイエメニア航空で片道料金を聞いてみますね。この頃忘れっぽいのでもし忘れたらごめんなさい。
    http://www.ryokojin.co.jp 
    旅行人のイエメン情報で書き込みしてみたらどうですか?
    どなたかご存じかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件