Q&A

バンコク市内バス路線について教えて下さい。

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バンコク市内を走る98番のバスは何処から何処を通り何処に行くのでしょうか?。
ご存知の方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/01 18:46

Re: バンコク市内バス路線について教えて下さい。

あまり参考にはなりませんが・・
    私は、たまに98番のバスに乗ります。ただし、オンヌットからプロン
    ポンまでのスクンビット路線です。この区間を走っていることだけは
    確かです。(笑) 西方面は分かりません、東方面はバンナー方面だと
    は思いますが、定かではありません。これでは参考になりませんね・・
    失礼いたしました。

余談ですが、このバスはいつ乗ってもガラガラなのですが、ある時
    22:00ころにスクンビットソイ33のバス停からオンヌットに帰ろうと
    乗ったところ、プロンポンで停車して発車しません。なぜ?と思って
    いたらエンポリの従業員が一斉に出てきて、このバスに乗り込みま
    した。もう車内は一杯になって発車しました。この間、10分間ですが
    他の路線バスにすれば良かったと後悔しました。他の路線バスは待つ
    ことはありませんでしたので、便数が少ないのかもしれませんが・・
    以上、余談でした・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/01 20:05

アソーク⇔プラチャーソンクロー間を移動したいのです。

バスマップを見ると98番が乗り換えなしで行くはずなのですが、アソークから乗るとアヌサワリーチャイへ行きます。
    プラチャーソンクローから乗ると、やはりアヌサワリーチャイへ行きます。
    そのまま降りずに乗ってると元の所に戻ります。
    バスマップとは異なります。
    と言うことなのでですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク市内バス路線について教えて下さい。

http://www.bangkok-busmap.com/

上記を参考にして下さい。
    赤い「バス路線検索」をクイックし、
    番号から探すを検索すればすぐに出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 04:42

実際に何処を走るのかを知りたいのです。

お答え頂きありがたいのですが・・・・。
    バス路線図を見る限りその路線ですが、実際は少しずれてます。
    アヌサワリーチャイを通る98番は何処から来て何処に行くのか?。
    ラチャダーピセーク通りのジャスコの前を通る98番は何処から来て何処に行くのか?。
    路線図には有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/31 00:08

Re: バンコク市内バス路線について教えて下さい。

バンコクバスマップのサイトの情報ですが。

ホイクヮーン車庫、プラチャ・ソンクロー通り、アソーク通り、ディンデーン、スクンビット通り、ソイ・トンロー、ペッブリー通りの手前の橋の前
    というふうに書いてありました。

DACOが出している「バンコクバス路線図」を見ると、地図上にルートが書かれているので、わかりやすいと思われます。この路線、車庫からアソークの通りまで、辺鄙な所を走っているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件