Re: まだ、わからないのですが。。。

サーて私にも判らなくなりました。

私は そちら様と同じように現行のスイストラベルシステムでチェックしています。

なおユーレイルパスは ヨーロッパ鉄道連合・・・も発行するパスですのでスイス各地の つまりスイストラベルシステムに組み込まれている路線網よりずうっと範囲が狭いのです。ですから ファミリーカードはスイストラベルシステムのもので もしかするとジュニアーカードはユーレイルパスの延長上のものでは・・・いえ 自信はありません。あてずっぽうです。

ファミリーカード・・・タダのほうを信じてまいりましょうよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですね・・・

    >ファミリーカード・・・タダのほうを信じてまいりましょうよ。
    まあ、この際あたって砕けろと言うことでしょうか。
    もらえればもらっちゃって、だめなら買えば良いことですものね。

     ちなみに・・・先日相談させていただいた件は、やはり後半がレンタカーとなりそうです。
     フランスでもシャンブル・ドットと言う民宿(B&B)をよく利用するのですが、どこでもたいてい快適なのです。
     そして、とても印象深い滞在となることが多くて、スイスでもできればそういうのに泊まれればなと思っています。それにはやはり車があった方が良いかな~・・・と。
     ツェルマットとグリンデルヴァルト周辺は公共交通機関で、5泊ほど。
    インターラーケンから車を借りて、ブリエンツなど行けそうな所をふらふらサン・モリッツまで4泊ほど・・・と今のところ考えています。
     後は行きやすそうなかわいらしい村探しをしておこうかと、PCと格闘中です。

     そう言えばフランスのバスク地方で、リヨンから900キロを1人で運転して、1人でハイキングをしている85歳の紳士に会いました。(シャンブル・ドットで、です)ふと思い出し、書きました。

     ぼうふらおじ様 何かとありがとうございます。これからもご活躍くださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    車があれば・・・

    車があるなら ヨーロッパのリーズナブルホテル・チェーンのMINOTELが参考になるのでは・・・。 やや古めの そこそこのホテル、高いのも入りますが どちらかといえば 鉄道路線に見放された?村や町にあります。 スイス地区もけっこうよさそうです。

    ご参考までに・・。