退会ユーザ @*******
07/05/30 17:56

それは、それは(緊張気味)

最後の頼みの綱ですね
リヨンを早めに出れば朝出れば昼に着くし(TGV2時間でしたね)
それからホテルに走って行って荷物預かってもらい(チェックイン午後ですよね普通)
それから一人で(泣)ましな服を来てタクシーで行けば…

…ネットでチケット取った経験の有る方…おられますか…すみません どうしよう
見たいし 諦めるか こんな迷いの多い質問で大変申し訳有りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• TGVは

リヨンーパリ間は時間により違いますが、10時に出てもお昼ころには着くようです。間に合いますね。

お薦めはオペラ・ガルニエです。こちらがシャガールの天井画がある円形劇場です。
    http://www.operadeparis.fr/Saison-2007-2008/Spectacle.asp?Id=997#
    この演目。バレエですね。
    上にある「Resever」をクリックすると予約画面へいけます。
    私はその続きはやったことがなく(泣)、行きたくても行けません。
    子連れですから・・・。(夫は行きました!!!)
    行ける時に是非行ってください。私なんて独身時代に1回きりです。
    海外に行ったら1チャンス。これこそ、まさに一期一会です。
    多少の恥はかき捨て、有意義に過ごしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/31 13:42

ラヴリさんsuttokotonさんありがとうございます。

夕べパリの友だちにガルニエのチケットどうやって取ると聞いたら
    休みを取って僕一緒に行く!と言い出しました。
    その子と会うの初めてなのに大丈夫かいいのか まあ大丈夫か(曖昧)
    15日は休みを取ると言い始めたのでもしかすると15日朝リヨン友と早朝お別れ
    TGV飛び乗るパリ12時着く パリ友待っている
    ホテル荷物預けでそのままガルニエ直行(チケットが取れたらの話し)
    ううう…最後の日は何もする事無くパリでのんびり…とか思っていましたが
    最後の最後迄勿体ながりで忙しい移動になるかも…

ところでもしもガルニエのチケットが取れたら(今考えたらバレエなのに
    一緒に行くとか言ってるが友だちは途中で寝ないだろうか)私は双眼鏡を持って行きます!
    そういう些末な所だけはしっかりしています。とても些末ですね(泣
    もしパリ友が色んなオペラのコツなど教えてくれたらご報告に来ます。
    パリ友は日本語全くダメです。どうなるんだろう大丈夫か こっちの方が本当の意味で大冒険かもしれません。でも相手にある程度任せます 私考えすぎるとお腹痛くなるのです 思考派で無い物で恥ずかしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件