Q&A

ケニアに

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :

野生の動物がいる所に安くで連れて行ってくれる
アフリカのやさしい方紹介してくれませんか??
子供9歳の男の連れて行きます
それと治安悪いですか・・・?2人でいけますかね?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/05 18:25

8月に子連れ2人で行きます。

はじめまして。
    私も8月中旬に中1の息子と個人旅行でマサイマラに行きます。
    アフリカといっても従来はエジプトに息子と2人で行ったのみですので
    かなりの不安もあります。

また、欧米やリゾートと違い情報が少ないために現地のエージェントと
    やりとりをしています。
    英語が出来ればかなり心強いですが、ケニア・タンザニアには日本人経営の
    ランドもありますので、ツアーでなければそういう所を利用されてはいかがでしょう?

早朝サファリや移動や気温差等の大変さもありますので、9歳の息子さん連れであれば
    ある程度の出費は覚悟して快適な旅をされた方が良いと思います。
    バックパッカーの旅も楽しいですが、9歳のお子さんはおそらく体調が
    持たないのではないでしょうか。

ツアーなら別ですが、個人なら最低でも1年以上前からの準備も含め必要と思います。
    せっかくのサファリですから、楽しめると良いですね。
    私の場合、エジプトも再訪するためケニアは3泊4日のマサイマラだけの滞在です。
    ケニアだけを回る事も考えたのですが、息子の意向もありビーチリゾートと
    遺跡再訪をセットしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろありがとうございます

今回はバリに変更になりました
    今年の冬12月20日出発でカイロから入り飛行機で29日ケニアに入るつもりです ケニアは10日間滞在予定です 航空券は取ってます・・・
    夏は最低気温4度ときいたんで無理と判断しました・・・
    お宅様が行くなら今回ご同行さしていただけたら と・・・思いました
    英語は苦手なんで・・・
    ツアーはあちらで宿泊付のセットになっているのを取ろうと思っています
    予防接種は受けていかないんですか?
    ケニアは飛行機ですか?
    もしよければまた違うときご同行さしていただきたいです・・・着いたら別行動でもいいんで・・・
    心強いし
    よろしくお願いします

• 治安悪いですか・・・ナイロビではホテルから出ない方がよいです・・・

でも、サバンナの中は日本より安全です。

原則サファリ車から降りられません・・・悪い病気をサバンナにまき散らすからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 勿論行けます。

心配するときりがないです。一昔になりますが私は9歳の娘つれて個人旅行でケニア、タンザニアをリュックをかついで回りました。チケットだけ購入し他は全て現地アレンジでした。正直言って個人旅行の危険度は高まっているかも知れませんし、マラリアの威力も強くなっているので、親としての責任は重いですが、私はそれに懲りず子連れで何度もアフリカ各地を回っています。ケニアであれば海岸沿いのリゾートホテルから数日間のサファリ参加というのもいいでしょう。9歳くらいのお子さんならこの方法お勧めします。
    サファリ自体は車を借りて個人で行くことも出来ますが、安全性や、動物の見所押さえを考慮すると現地でツアー参加がよろしいです。夜はホテルからは出ないことです。昼間も大型カメラをぶら下げて街中を歩くのはお勧めしません。日本からのツアーは私に言わせるとかなり高いですが、これも安心料と考えてもいいのでしょうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件