観光地の地図はありますか。

あいマンさま。ぐりゅーすごっと!

「5時間以内の列車移動。」と、聞き、安心。ホットしました。

>①週末のDBチケットは土日の両日使えますか?

このチケットは土曜または日曜日の0時から翌朝3時までで、
両日旅行の場合は、土曜日1枚、日曜日1枚買うことになります。

>*リューデスハイムの観光は3時間ぐらいで考えています。

ロープウェイにのっても3時間で十分です。


>*ライン川くだりの後、列車で(マインツ)フランクフルトまで。

ライン川くだりの船に昼ごろまでに乗れれば、マインツのSt.Stephanの教会は見られると思います。教会の開いている時間(Öffnungszeit)は
月~土10~12,14~17.日14~17です。
http://www.mainz.de/WGAPublisher/online/html/default/mkuz-5v9lmb.de.html
 
>15日Muenchen→Augsburg→ Noerdlingen→Rothenburg(泊)

Noerdlingen→Rothenburg od Tauberの交通機関は不便なので、DB の時刻表でよく下調べをしてください。

>マインツ観光をしたいのですが、時間的に難しいかと思って17日に。
17日Frankfurt→Mainz:教会など観光→Heidelberg→Nurmberg(泊)

Heidelberg→NuernbergもRE,RBでは時間がかかるので、Mainzは16日になるべく行ったほうがいいです。


>●一日の予定は無理ではないでしょうか?

列車移動は問題ないと思います。
後は、町の中で、うろうろ迷うと時間を食うので、目的地(観光する場所、YHの場所)までの地図を下調べした方がいいですね。

また、RE,RBの列車に売店や食堂車はありませんので、乗る前に駅でパンなど買うと時間の節約になります。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 観光地の地図はありますか。

    ムーミンママ様 グーテンアーベント☆

    質問の回答ありがとうございました!!

    実は、観光地のMAPで、ミュンヘンとフランクフルト以外はあまりいいのがなくて、それぞれ現地調達することに頼っているんですが…
    ドイツは英語が通じると言うことだったので何とかなるかなぁと。
    でも、YHの場所や観光目的地など、駅からすぐとか、人に聞けば・・・じゃすまないこともありますよね。
    これから調べて、メモにとって持ち歩くことにします^0^

    DBでMAIZを検索していて、色々な駅名がズラ~っと出てくるのですが、どこがHITなのか、ほんとに調べていかないと難しいと実感です。

    時間的に全部回るのは難しいのかなぁと思っていましたので、ムーミンママ様に >列車移動は問題ないと思います。
    と言っていただけて、プランの筋が出来てきました☆
    明後日には日本を出てしまうので、出来るだけ調べていきたいと思います。

    *今日は雨が上がったみたいで良かったですね!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地図

    目的の駅に着いたらツーリストインフォメーションに行って、日本語の市内地図と路線図をもらってください。必ず日本語があるか聞いてみてください。(無いときは英語で。)ミュンヘン、ヴュルツブルクは日本語版があり無料です。

    MainzはMainz Hbf.(中央駅)で検索します。
    Ruedesheim am Rhein Bf.(駅)
    Rothenburg ob der Tauber Bf.
    Bamberg Bf.

    地図は
    http://www.goyellow.de/map/
    でOrtの所に都市名を記入して、VerkehrとHotelをクリック。
    StrasseにYHの住所を記入してGOをクリック
    真ん中にYHがでてきます。その近くのH(バスやトラムの停車位置)にマウスを置くとそこの名前が出てきます。また、空欄に駅の名前を書き込みクリックするとDBの時刻表に繋がりそこまでの来方がわかります。

    DBのマークは中央駅や駅ですので、YHと一緒に1枚にコピーできると見やすいと思います。

    縮小+3~4でKartにすると見やすいです。

    今私のいる所はネット環境が悪くて、地図は見られません。
    そちらで見られるといいのですけれど。