退会ユーザ @*******
07/05/30 13:20

イタリアは高いですよ~

maruoさん、こんにちは。

JORGEさんのおっしゃる通り、maruoさんが行かれるような都市の
場合、€10でも相当に厳しいと思いますよ。

一昨年の冬にヴェネツィアに行きましたが、特に高くない、庶民的な
レストランでも、私の場合、€30はしました。
これで、メイン一皿とデザート、飲み物にミネラルウォーターくらいですよ。
メインディッシュで€20台、パスタでも€10台って感じでした。
まあ、ヴェネツィアは特に高いらしいですけど。

ガイドブックはお買いになってらっしゃると思いますが、
ヴェネツィアの場合、「ぼったくり」のレストランも多々あるらしいので、
飛び込みや客引きで入るのは危険です。
「歩き方」なら事例が出ていると思うので、よく読んでおいてください。

イタリアにはセルフ・サービスのタイプのレストランがあって、
これなどは比較的リーズナブルなお値段のようです。
(私は利用しなかったんですけど)

あと、お昼ならバールでサンドイッチなどで軽く済ませるとかで、
うまくやりくりできるといいですね。

よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/30 14:12

金額の訂正

× 私の場合、€30はしました → ○ €40はしました

メインが20何€、デザート10何€、プラス飲み物(水)ですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/30 21:05

Re: 金額の訂正

ラヴリさん レスありがとうございました。

1回の食事で40ユーロなんて。。無理ではないけど、あんまりお金を使ってしまうと、次の旅行が遠のいてしまうので、なんとしても避けたいです!!

今の私の考えとしては、朝食はホテルに付いてるのですが(といっても、コンチネンタルですけど)、昼食か夕食どちらかは普通に外食、もう一方は、スーペルメルカートで買い物をして済ませられればと思ってます。というか、私は本当に食事に拘りがないので、残り2食ともスーペルメルカートでも問題無いんですけどね。。

ロンドンでは、マークス&スペンサーやテスコ・メトロに、1日1回はお世話になったのですが、イタリアの各都市にもその手のスーペルメルカートはどの位あるか、ご存知ないでしょうか?

ちなみに私の手配した宿は、

ローマ :NUMIDIO QUADRATO駅の近く
    ヴェニス:サンタ・ルチア駅のすぐ近く
    ミラノ :CENTRALE駅のすぐ近く

です。

この駅から離れていても、そこで買って部屋まで持ち込むのも、自分的にはOKなんですが。。

もしよろしければ、回答をお願いします。