Re^3: 入国審査で出国の航空券提示義務

まぁ~半年で180日でしたか?あのルールの計算も大変なようで・・・

しかしながらタイ政府も長期不法滞在者にはだいぶ神経を尖らせているようですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 入国審査で出国の航空券提示義務

何せ日本人の不法滞在者だけでも、2万人と言われていますので、
    一体どれ位の不法滞在者が、タイに居るのか見当も付きません。
    タイ政府がキレるのも分かる気がします。

航空券の提示には、BKKからのノーマル片道チケットを、日本で
    用意すればOK。これで1年間は、予約を入れて、キャンセルして
    を繰り返せばいいだけですから。そして1年経つ直前にチケットを
    払い戻す。合法ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/31 05:47

私が気になる事

タイに居る日本人不法滞在者の将来はどうなるかと野次馬的な興味はあります。

私自身すでに高齢者に入りますが、5年ほど前に頼まれて年寄りに弁当を配達するボランティアをやって
    その人達の場合は殆どが若いときに勝手なことをして今困ったから役所に何とかしてくれというのが多かったです。

若いうちはちょっとアルバイトをすれば当座は食べたり海外へも行かれるかもしれません。

私にわからないのは今正社員と非正社員の格差が言われていて、正社員になりたくてもなれないのは同情しますが、
    世論調査で初めから正社員になりたくないと言う人が、かなり多いのが気になります。
    縛られるのが嫌自由が良いと言うのか、実力が伴わないのにツアーが嫌いで個人旅行に憧れるのも同じ傾向なのかなと考える事もあります。

わたしも長く生きてきた経験を踏まえて考えると。若い今は何とかなってもその付けが歳をとってから回ってくる気がしてなりません。

ただ幾らタイが物価が安く住みやすいといっても今が良ければ良いと思っているのか、
    何ヶ月も目的があるのかどうか知りませんが、そんなにタイに住む理由があるのかなと年齢が違うので思います。