07/05/30 09:57

ビクトリアフォ-ルズ、ケ-プタウン

昨年9月に個人で行って来ましたが何ら問題無く旅行出来ました。

ただしホテルとツア-はメ-ルで日本から予約して行きました。
特に乾期はビクトリアフォ-ルズのヘリコプタ-は込み合っています。

ビクトリアフォ-ルズ
空港⇔ホテル 送迎はホテルに依頼 片道$10
滝まで自分で歩いて行けるザ・キングダム・ホテルに宿泊し、滝を見学したりビクトリア橋を渡ってザンビア側にも行きました。
ビクトリアフォ-ルズの町の散歩も楽しいです。
チョベ1日ツア-はShearwater Adventuresでホテルからの日帰り。

ケ-プタウン
空港⇔ホテル 送迎はホテルに依頼 片道R200
中心部を一人で歩けるSouthern Sun Cape Sunに宿泊しました。
人通りの多い所を歩けばたくさん観光客がいるので聖ジョ-ジ大聖堂、国会議事堂、南アフリカ博物館が安心して回れます。
小銭だけ持って貴重品はホテルの金庫に保管。
ホテルからウオ‐タ-フロントまではシャトルバスが頻繁に出ていますので便利です。
このホテルからテ-ブルマウンテンは正面に位置するので窓からの景色は圧巻です。
マクドナルドにも歩いて2分です。
ケ-プ半島一周ツア-はHylton Rossを利用しました。

ヨハネスブルク空港のポ-タ-の件で不安でしたがこれも問題ありませんでした。

ただジンバブエは渡航情報「十分注意して下さい。」が出ていましたのでジンバブエの日本大使館にホテルの電話番号を知らせておきました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント