基本的には飛び込みでも大丈夫ですが・・・

限られた12日間で効率よく動くならホテルは予約しておく方がいいですが、最寄の空港でもしくは現地(その町)で何とでもなります。安ホテルは安ホテルなりに現地ツアー情報もありますし、それなりのホテルではツアーを別料金で出しています。ただ何をするにも時間がかかるアフリカ大陸ですから自分のスケジュールどおりにはいかないと思った方がいいです。
チョウベではKasaneのChobe Safari Lodgeに泊まりましたが、この周辺は前もって予約入れていた方がいいという現地の知人の勧めで直接ホテルにファックスし、数回のやり取りで3泊のパッケージツァーを勧められ予約しました。05年11月のことですがメールではなかなか通じなかったですね。このパーケージの中での自由選択にジンバベ側のビクトリアフォールズ1日観光があったので、私はそれを選び、当日現地に行ってヘリコプター飛行を申し込み参加しました。ラフテングは雨季でないとしないとのことでした。数日滞在ならこれらの参加は現地でアレンジできます。限りなく安ホテルというカテゴリーなら、これは現地で探すことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント