私の場合

1年半ほど前に女一人でチョベ国立公園、ヴィクトリアフォールズ、ケープタウンを旅行しました。ホテルは、ヴィクトリアフォールズでは、ホテルプラスでヴィクトリアフォールズホテルを、ケープタウンではオクトパストラベルでケープヘリテージホテルを、チョベではモワナサファリロッジを直接メールでそれぞれ予約していきました。ということで、現地でホテルがとれるかどうかは不明ですが、少なくともツアーについては問題はないと思います。
ヴィクトリアフォールズでは中心街に、シェアウオーターという店があって、ここに行けばヘリコプターツアーでも、サファリでも、ラフティングでも何でも申し込むことができます。ホテルにも、ツアーカウンターがあり、そこで申し込んでももちろん大丈夫そうでした。心配であれば、シェアウオーターのホームページを見て、あらかじめ申し込んでおくこともできますが・・・。
もちろん、滝を見に行くだけであれば、ザンビア側に行くのも徒歩で全然大丈夫ですので、ツアーに参加する必要は全くなかったです。
ここで私が楽しかったのは、マイクロライトという空飛ぶ乗り物、ラフティングでした。いずれもすごく迫力が有ります。ラフティングは、世界でも有数の急流ということで、よそで体験した時とは比べものにならないくらいスリリングでした。マイクロライトは・・・。なんと説明して良いのかわかりませんが、操縦士と一緒に小さな覆いすらない飛行機に乗って、滝の上あたりから、ザンベジ側の上流の方までフライトをするもので、高所恐怖症の方であれば卒倒しそうな乗り物です。
それ以外にも、ヘリコプター、ナイトサファリなど、いろいろなアクティビティがあり、何日滞在しても飽きないようなところでした。
サファリも、zosoさんがいらっしゃるときは乾期だと思うので、いろいろな動物を見ることができると思いますので、是非チョベにいらしてください。私が行ったときは雨期だったので、あまり動物を見れなかったのですが、乾期には本当にたくさんの動物を見られるということをホテルのスタッフらがしきりに言っていましたので。
ケープタウンにもいらっしゃるのであれば、是非、時間があればシャークダイビングを体験してください。市内からの送迎込みで3万円くらいかかったと思いますが、生の野生の鮫を、自分自身がおりの中に入ってみるというもので、これまた迫力抜群です。
本当にうらやましいです・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント