Q&A

タリスorTGV予約 ブリュッセル~パリ・ドゴール空港まで

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :

8月にパリ・シャルルドゴール経由で、ブリュッセルまで旅行を予定しています。

ドゴールからブリュッセルまでは、電車での移動を考えているため、インターネットで、検索をしていますが、ちょうどいい電車が見つからず、どうしたものかと困っています。
詳しい方が見えましたら、どうかアドバイスをお願いします。
(何度かパリもブリュッセルも旅行しているため、電車の乗り換えなどは、それほど心配はしていませんが)


行きは、シャルルドゴール~ブリュッセルMIDIまでのちょうどいい時間のTGVがありました。
片道予約のPREM'Sで55.80ユーロ。
直通なのと、値段も安い時間帯のようで、まったく問題ありません。

問題は、帰りなのですが、18:00のフライトのため、16:00ごろには、ドゴール空港に着いていたいのですが、よい時間の電車が検索しても出てきません。

自分で調べた案では、
案1)12:20 MIDI発~14:00ドゴール着 TGV9828便 PREM'Sで45ユーロ
とても早く着いてしまうが、空港で時間を潰す・・・

案2)13:13 MIDI発~14:38パリ北駅着 THALYS9330便 LIBRYSで78ユーロ
北駅で乗り換え、REFで移動
片道での購入のため割高。

案3)行き帰りとも、北駅乗り換えにして、THALYSの往復割引を使う。
行き帰りともに、MEZZO PLUSで片道42.50ユーロ+北駅~ドゴールまでの電車代(8ユーロぐらい?)

ちょうどいい時間に着けるが、特に行きは、長時間フライトの後での乗り換えは大変?


要は、楽さをとるか、安さをとるか、、、の選択だとは分かっていますが、こういった移動をされたことのある方の経験談や、他の案があれば、どうぞ教えてください。

長文になりましたが、よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タリスorTGV予約 ブリュッセル~パリ・ドゴール空港まで

    こんにちは。

    う~ん。 悩みますよね。
    ご存知の通り8月のヨーロッパは暑いので直接空港へ乗り
    入れる方が楽でいいかもしれませんよ。

    よい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: タリスorTGV予約 ブリュッセル~パリ・ドゴール空港まで

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    そうですよね。そういえば、去年もドゴールから北駅まで、REFで移動しましたが、冷房がなく、サウナ状態だったことを思い出しました。

    やはり、直接TGVがよさそうですね。

    でも、やはり、あの空港で4時間過ごすのは手持ち無沙汰で・・・
    有効的な時間のつぶし方があれば、どなたか教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件