07/05/30 00:26

Re: オーバーランド・トラックツアーについて

基本的な事をお聞きして申し訳ないのですが・・・
オーバーランド・トラックツアーと、サファリツアー等と呼ばれているものは何が違うのでしょうか??
今調べているツアーも宿泊施設はキャンプで同じようなので、移動する車や規模の違いですか?

MARさんの質問へのレスポンスになってなくてすみません、
宜しければどなたか教えて下さい・・・。

9月にナミビアへ行こうと思い、現地のツアーをいろいろ調べています。
http://www.overlandafrica.com/default.asp にも問合わせをしてみましたが
出発曜日が合わなかったり期間が合わなかったり。(長期間行けるMARさんが羨ましいです・・・)

結局2つの旅行会社のツアーを組み合わせようかと思っています。
http://www.african-extravaganza.com/
http://www.wilddog-safaris.com/index.html


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/31 02:20

    Re^2: オーバーランド・トラックツアーについて

    こんばんは、きょさん。
    自分も時間の制限があるのでケープタウンの滞在は2泊になってしまいました・・・泣
    ツアーって催行日が決まってるのでなかなか思うようにいかないですね。
    特に自分の場合はTGが週3便なので日程が合わないと無駄な宿泊が増えてしまいます・・・汗汗汗

    自分もよくわからないですけど、サファリツアーと呼ばれるものは人数が少ないような感じがしますね。←あくまでイメージですが・・・

    http://www.overlandafrica.com/default.asp
    はツアーがたくさんあるので何かを妥協すれば見つかると思いますよ。
    メールもすぐ返事がくるので質問しやすいです。

    http://www.african-extravaganza.com/
    http://www.wilddog-safaris.com/index.html
    は見ましたけど、ツアー料金が高いような・・・!!!

    自分は贅沢できないのでオーバーランドを利用しようと思います。
    9月に行くみたいなので、また帰国したら報告しますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 18:30

    Re^3: オーバーランド・トラックツアーについて

    私もサファリツアーはよく分からないのですが、現地で、マイクロバスとか大型バスとか小型の4WDなども観光地で見かけたので、トラック以外を使っているのだろうと思います。10日以上のツアーもありますが、多くは比較的短期間で、出発地に戻るものが多いみたいです。

    Windhoekからのツアーは、もう1社
    http://www.chameleonsafaris.com/the_company.asp
    ここは、Backpackersもやっています。ツアーに行くなら、ここに泊まるのもいいかも。

    ちなみにWindhoekにはBackpackersが3つあって、CameleonとCardboardboxとUnite、私が行った日は、前者2つはめちゃ混みで泊まれず、最後のはガラガラでした。後者2つは歩いて15分くらいの距離です。