Q&A
  • 男性

スイスカードについて教えて下さい

公開日 : 2007年05月29日
最終更新 :

7月14日にジュネーブに宿泊します。翌日ツエルマットに移動しますが、スイスカードは、スイスに入国・出国日~目的地までの往復に利用できるとなると14日入国で15日にツエルマットに向けて移動では、使えないのでしょうか?またスイスカードは登山電車は50%引きで間違いありませんか?
当方は登山目的なのでツエルマットから移動しません。あわせてお薦めのパスがあれば教えて下さい。ツエルマット滞在は15日~20日までです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスカード

パスまで進みましたね。いよいよお山が近づいてきますね・・。

スイスカードは 貴方のような一箇所滞在型の方のためのものです。

国境から目的地まで・・・と目的地(必ずしも最初の目的地と一緒でなくとも可)から国境までのそれぞれ最短距離・・・ここがけっこう微妙な所ですが、乗れます。

この場合の国境とは 国境ゾーン?という意味で本来の意味の国境ではありません。 ジュネーブ空港が本来の国境ですが ジュネーブ駅からまたは ローザンヌ駅から使用開始・・・もOKです。

帰りは もしミラノからお帰りならブリーグ乗り換えのシンプロントンネルのかなりイタリア領に入ったドモドッソーラ、そうそう貴方の場合
    なら 去年からシャモニーまで(マルティニー径由ならですが)有効です。 シャモニー/ジュネーブ間のバスは フランス領ですから割引無しですが・・。

ツエルマットにはピークパスという各乗り物の共通パスがありますが なぜかスイス・トラベルシステムの割引がありませんので つど50%の割引で買ったほうがよさそうです。

1ヶ月有効のハーフカードというのがありますが 最初に払うのが99スイスフランですから 貴方の場合は スイスカードがいいと思います 。

お天気次第ですが シャモニー・・・そそられませんか?。 ニヤリ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスカード

ありがとうございます。いよいよです!マッターホルンに登れれば最高ですが初めての海外一人旅ですので不安一杯ですが、皆さんのアドバイスを山行に行って来ます。まだまだ分からない事が一杯ですのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じような使い方しました。

入国日や出国日は関係なく、
    使い始めた当日、最後に乗る日がフリーにと適応されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件