レスポンスの付け箇所を変更されてみては...

こんにちは。

楽しみにしておられるミュンヘンを次回に、なんて失礼かもと思いながら
書かせて頂いたので、ご返信頂けて安心しました。

そうですね、お母様とご相談なさるのが一番ですよね。
ただ、くれぐれも少しだけ余りを...余裕があるのがいいと思いますので
無理なさらずに計画なさって下さいね。
私もついつい欲張ってしまうのですが、そうすると「しんどかったぁ!」というのが
記憶の一番手に来てしまって結局勿体無いことになってしまいます。
特に今回は、ばた様がご自身+お母様+息子さんの計3人分を
考えることになられるでしょうから、必ず“少しの余り”をお作り下さいね。

あとムーミンママ様への質問ですが、ばた様が私にレスを下さっているので
気付いておられないかも。
ムーミンママ様の書き込みに対してのレスポンスを再度付けられるか、または
質問もかなり具体的なので新しくトピックスを立てられると良いかと思います。

息子さん、どうぞお大事に。 そして良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/31 20:55

Re: レスポンスの付け箇所を変更されてみては...

るるこ様
    本当に毎回丁寧な、そして温かいコメントをありがとうございます。実は折角とても楽しみにしていたロマンチック街道旅行、母が体調を崩してしまい、来独自体がキャンセルの可能性が高くなってきてしまいました。るるこ様のアドバイス通り、ホーエンシュバンガウに連泊することにして、ホテルや翌日のミュンヘンからのフライトなども予約したところでした。ぎりぎりまで様子を見て、キャンセルするかどうかは決めたいと思っていますが、体調が悪かったら観光どころではありませんものね。遠く離れていることもあり、母の体調がとても心配です。息子に会えるのをとても楽しみにしてくれていたのですが。。。今は一刻も早く元気になってくれるよう祈るばかりです。るるこ様、色々ご相談に乗って下さりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらこそ、なんですよ。

ばた様

お母様ご心配ですね。。

わざわざお礼頂いて、とんでもないです。
    思い出話になっちゃいますが、聞いて下さい☆
    このGWにドイツに行った際に、デュッセルドルフから来たドイツ人の方(50代くらい男女5名)に
    会いました。リューデスハイム駅で気さくに話し掛けてくれて会話が始まりました。
    ガイドブックに書いていたことを思い出して「たくさんの日本人が商用で住んでいる
    大きな町なんですよね」と言うと、すごく喜んでくれました。
    その後、重い荷物二人分を低いホームから電車に上げるのを手伝って(実質、お任せしてしまった。
    ホントに重いのです。)くれたり、降り際にも声を掛けてくれたり。。
    帰国日のわずかな時間にも温かい思い出を作ることができ、とても嬉しかったです。
    きっと彼らが親切なのは、デュッセルドルフ在住の日本人の方々のお陰だろうな~と思いました。
    なので、今回のばた様とのご縁も、その続きみたいで嬉しいんです♪(〃^-^〃)

お母様のご体調が戻られて、ドイツにお越しになれることを祈っております。
    掲示板のどこかでまたお会いできればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件