こんなに詳しく・・ありがとうございました。

「・・湖は池の様である」という部分が面白かったです。なんだかとてもリアルに想像出来る気がしました。

ハルシュタットの「世界一の風景」の一言に心惹かれました。全く想像できません。行ってみたい!!・・でも交通が不便なのですね。

宿の事も合わせてどこが良いかを調べてみたいと思います。
行き詰まったら又質問します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ノイシュヴァンシュタインの所にも…。

Hohenschwangauからバスで5分ほどの所に、ロープウェイやSommerrodelbahn(ボブバーン)の乗れる所もあるようです。

Hohenschwangauの地図が乗っています。地図の北の方にロープウェイが出ています。(池もでています。)
    http://www.hohenschwangau.de/324.0.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Alpsee

Füssenと Hohenschwangauの間にあるAlpseeは小さくともりっぱな湖です。
    私の場合、車でHohenschwangauにいつも直行なので、Hohenschwangau城下の池しか脳裏になく、全くの早とちりです。

お子さん連れでやはり楽しめるのはベルヒテスガルテンがやはり一番だと思います。ケーニッヒ湖もハルシュタッターゼーと1~2位を争うほど美しいです。

ただ、山の観光は天気がよくないと面白くありませんね。
    もし、雨の時はベルヒテスガルテンはバードライヘンハルや「聖夜の教会」があるオーベルンドルフとラウフェン。ヘレンキムゼーに簡単に変更可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/30 02:44

失礼しました

早とちりでしたか。失礼いたしました。
    …FüssenとHohenschwangauの間…?
    しかし城下の池って…そんなのありましたっけって世界ですよ…。

まあ一位二位それ以下は主観の問題ですから置いておくとしても、あまり主張されるとやはり山好き湖好きの私としても気になりますし、もう一度ベルヒテスガーデンに行かなきゃ…いく余裕あるかな…。

ベルヒテスガーデンの塩鉱もそうですが、Hallstatt方面も塩鉱は雨の時でもオーケーです。もちろんObertraunの洞窟&氷穴もどうぞ。風でロープウェイが止まったりすると無理ですが…。