頑張ってください

私ももう5年間ぐらいローマに帰っていないので羨ましい限りです。
内緒ですけど現地でアイルの現地オペレーションで働いた事があり
懐かしく思い書かせて頂きました。私個人の意見ですが、日本もイタリアもそんなに変わりなく、基本的なことを守っていれば素晴らしく楽しい旅行が出来ます。貴重品管理する事、片言の日本語で寄ってくる外国人に近ずかないなどです。ホテルの手配はインターネットで手配し空港からホテルの送迎だけ旅行代理店に頼んだりするのがいいと思います。
ローマの正月は12月31日から1月1日迄です。2日から通常営業に戻りますが1月6日はべファーナで子供にプレゼントを贈る宗教行事です。
ナボーナ広場に行くとお守りとかの屋台があり面白いですよ。パックのツアーで行くと。部屋を確保する為結構中心から遠いホテルになり不便です。やはり、便利なのはPIAZZA CAVOURかPIAZZA di SPAGNAが便利がいいです。市内観光は終日がお勧めですよ基本的にバチカン美術館に入りますから。JTBかアイルで聞いてみると良いですよ。ある程度決まったら又メール頂ければ其れなりのアルバイトできると思います。
気軽にメールください。長くなりすいません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント