Re: 一点わからないことが・・・

失礼しました。

空港地下駅からジュネーブ市内へ出てお泊りとばかり思いましたので 近距離にパス1日分は もったいない・・・と言う意味での・・・レスでした。

紛らわしくてゴメンなさい。 おっしゃるとおり空港へ戻ってお乗りになるので結構です。

もし WEBでの予約が済んでいえれば バリデーションは 翌朝でもいいですね。 少しお早めに駅に行かれることをお勧めします。 バリデーションをもらうのに 窓口が込んでいると少し時間がかかります。

旅券番号の記入をパスポートと照合しながら・・するので少し時間がかかります。 もっとも 旅券番号は事前に記入しておくと はやくすみますが・・・。 本当は係員の記入だそうですが、私はいつも自分で書き込んでいます。 日本で先にバリデーションをしてもらっておく・・・ということも出来るようですが 購入する旅行社によってはよく分らずにゴチャゴチャ言うお店(担当者?)もあるようです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
    ゴールデンパスはWEB予約することにしました。
    バリデーション、鉄道パスを使う旅行は学生時代以降=20年近くしておらず、ドキドキです。久々の移動を伴う旅行で緊張しています。
    スイスとは話題がずれてしまいますが、
    夫婦では、イギリスドライブとか、パリINニースOUTでシャモニー4泊とか・・・。
    子連れでは、赤ちゃん時代はハワイ島、バリ島などホテル滞在、最近はケアンズ、シンガポールなどプール+動物との触れ合いの滞在型ばかりでした。
    10時間を越えるフライトも、プールなしの観光旅行も、子連れで初挑戦です。
    こちらでいろいろご親切に教えていただき、疑問も晴れて、ますます楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2:私も 一点わからないことが・・・

過去の投稿をからすれば ぼうふらおじいさん さんはアルプスの
    旅行に熟知しているのに、

たった1週間なのに時間的に有益な定住型を薦めない点
    キップの質問にみるように倹約思考があるところで
    1週間シャーレーやホテルを借りた方が倹約できる点

こんなことは百も承知なのに・・・ ちょうちん回答しなくてもいいのに。

リンク先の方のスケジュールが最適でしょう。

>質問者の方
    そんなにあわただしく移動してもいいと思いますよ。
    ツエルマット サンモリッツ間を薦めてる方もいますが
    長時間乗るわりに単調で飽きてきます。1日つぶれますし、
    夏の天気の良い日はパノラマカーだと気分が悪くなります。
    途中下車でゆっくり分割旅行するのであれば良いかも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re^2:私も 一点わからないことが・・・お答えします。

神奈川謙どの ご意見恐縮です。

旅程については ご本人がいろいろ悩まれた結果だと判断して小生の許容範囲ですので 賛成しております。 いろいろと歩き回りたい誘惑を思い切って2箇所にしぼる決断と良識・・お子様がご一緒ですし、に敬意を感じております。

ご希望のゴールデンパスラインは 時間もそれほどではありませんし、グリンデルワルド、ツエルマットとは違う スイス風景を車窓から楽しめるので否定しておりません。 

・・・とこう考えてのお返事でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件