ユーロの両替

今一番レートが良いのは日本です。
手数料も掛かりません。
なにか特別な事情が無い限り、日本で両替をしていったらどうでしょう?
ご存知かもしれませんが、イタリア(ヨーロッパ)はTCの使い勝手が非常に悪く、レートも悪くや手数料もほとんどのところでかかります。

クレジットカードをお持ちなのでしたら、現地ではなるべくCCで買い物をし、
現金は入場料やカフェ、タクシー代くらいをお持ちになればいいでしょう。
またそれでも足りなくなったら現地でキャッシングという手もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/29 22:41

Re: ユーロの両替

レオノーラさん

maruoと申します。はじめまして。レスありがとうございました。

少量の現金&T/Cの購入は、日本(ワールドカレンシーショップ銀座コア店)で行っていく予定です。
    先月ロンドン行った時は、「ポンド建てT/Cを日本で購入→ヒースロー空港で手数料無しで換金」で、特に不便を感じなかったので、今回もそうしようと思ったのですが、イタリア(ヨーロッパ)はTCの使い勝手が悪いんですねぇ。。

キャッシングは諸事情により、今回は避けたいところなんですが、CCでの買い物は便利ですよね!
    もっとも、私は貧乏旅行なので、それほど高額な買い物は無いのですが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件