多分その人です

頭薄かったのしか覚えてないけど、年齢もそれくらいのはず。
本気で日本人女子をナンパしてたんだ…と改めてびっくりです。
水果茶さん、華人と戦えるということは、
世界中どこででもOKって事ですね。すばらしいわ。
私はすぐ状況を読もうとするクセがあり、
これはこの国では普通のことなのか、流したほうがいいのか、
自分が短気なだけなのか、いやいや言い張るべきか、等々
自分と闘ってしまって、相手に伝わらないことが多く、反省です。
けれど、盗難騒動でのホステルの態度、これは間違いなく怒るところですね。完全日本語でも。
(Terre Africaさんが仰ってたように、言葉が出来れば更に強力でしょうが、なかなか…)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何か笑えますねえ

ヨシイさん:顔も目もわりと丸っこかったような…ですか?だとしたら同一人物ですね。彼の日本人妻、今幸せならいいですけど。
    外国人の対処法?ですが、日本人は元々我慢強いし周りへの配慮を大切にする民族なので、こちらのワガママという場合は少ないと思います。だいたい外国で現地人相手にこっちからケンカをふっかけるというシチュエーションなんてまずないし。いろいろ考えずとも、これはおかしいと思ったら相手に伝えて構わないんじゃないでしょうか。自分の勘違いなら素直に謝ればいいことだし。

momopekoさん:アイルランドで初めて「同等に扱われてる」と感じました。アイリッシュだけでなく、他の欧州国や北米から来た白人からも。なぜなんだろう、アイルランドの持つ雰囲気が彼らをそういう気持ちにさせるのかな。これは私の記憶に一生残るでしょうね。
     余談ですが、アムステルダム(2泊)では黒人系からちょっと嫌な扱いをされました。トラムの切符売りの態度が、白人客とは明らかに異なるとか。白人からの差別をアジア系で晴らしているように思えました。
     ○人が良い悪いとは限らないのだと考えさせられる旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

危険情報

マネージャー、ちんまりとしたおっちゃん風情だった気が。(というかアイリッシュ全体的に小柄なかんじ?) 真剣に日本人女性を妻に、と思い焦がれていたのなら、まあいいか。
    この掲示板で、旅した人が体験した生の危険情報が集まるのは、いいですよね。楽しい情報もいいけれど、危険のほうが有益だし。
    貴重品の保管についてもいろいろ議論されてますが、水果茶さんの体験で「そうか」とヒントにする人も居るでしょう。
    時々、貴重品はいつでも「鍵のかかるラゲージに入れて部屋に置く、で良いのですね!」と言い切っている人を見ると「そう信じ切るなよ」と突っ込んでしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件