ありがとうございます。

うわぁ、すごいです。
過去のトピックを検索するのをうっかり忘れていました。
早々に教えていただきありがとうございます。

旅行前に英語版メニューを調べておいたら、現地でも戸惑うことが少なく注文できると思うので、とても助かります。

今回は観光・食事面でも充実した大冒険ができそうです。
イギリスは重厚な歴史があるので大好きです。
街の美術館にレオナルドダビンチやボッティチェリの絵があるなんて羨ましい限りです。
空想ではあるけれど、シャーロックホームズの歩いた町並み。今回は行かないけれど、宝島のスティーブンソンが住んでいたスコットランドのお家。ピーターラビットやプーさん。秘密の花園のムーア。イギリスの中にたくさんの物語があるので、想像するだけでワクワクします。まるで、タンスの扉の向こうにある夢の国がそのままあるようです・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/30 11:29

    もう少し過去ログ

    こんにちは。
    みゃぁみゃぁさんは、ロンドン(イギリス)がとてもお好きなのですね。
    文面からそれが伝わってきます(*^_^*)

    過去ログで、参考になりそうなものをもう少し見つけたので、
    貼っておきますね。
    持ち帰りできるデリや、安く上げられるレストランなどについてです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/179737/-/parent_contribution_id/179737/

    過去ログは結構膨大なので、一から検索するとなると、
    調べるのもちょっと大変だと思います。
    私は、前からこの掲示板をROMしているので、「似たトピックで
    過去にも話題になったことあったな」とか、覚えているものを
    キーワード検索しているんです。

    ところで、上に貼ったログからジャンプしていけるレスの中に、
    チャイナタウンの「ワン・ケイ」っていうお店を紹介していますが、
    そこは止めたほうがいいみたい(笑)ですので、お知らせしておきますね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/225032/-/parent_contribution_id/224416/

    チャイナタウンでは、私は去年、チェン・チェン・クーに行きました。
    お昼に両親と、飲茶を頂きました。飛び上がって感激するほどって
    わけじゃなかったですけれど、普通に美味しかったですよ。

    http://www.chuenchengku.co.uk/

    別トピですが、イギリスの入国審査は、ヨーロッパ諸国と比べると
    比較的きっちりしていると思います。
    だから、幾つか質問もされると思いますが、旅行本や会話本などで
    予習しておけば大丈夫ですよ。想定外の質問をされることは、
    まずないと思います。

    あと、ロンドンの街中では、地元の人の訛りにびっくりするかも
    しれませんね(ロンドンの下町訛りは、オーストラリア英語の発音に
    似ています)。
    でも、これも最低限、自分の話したいことを、単語ででも言えれば
    大丈夫。観光客の多い都市ですし、向こうの人も外国人の話す英語には
    慣れています。

    どうぞ楽しんできてくださいね !

    • いいね! 0
    • コメント 0件