Q&A

アラスカの宿についておしえてください

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

アンカレッジとフィアバンクスでのお勧めの宿を探しています。

オーロラを見るのがメインなので、郊外でもOKです。
(送迎があればなおさらグレイト!!)
母が一緒なので、落ち着いた雰囲気+アラスカにきたよーって感じの宿だいいんですけど・・・ B&Bとかもいいかな~って思ってます。

アンカレッジでは、3泊(1泊+2泊)
フィアバンクスでは、1泊+チェナ温泉2泊を予定してます。

ちなみに、チェナ温泉のサイトみてオンライン予約しようとしたのですが、このサイトに載ってる料金って1人分ですか??
Signature Roomってのを予約しようかと思ったのですが、2泊にするとべらぼうに高くなっちゃって・・・
Emailで料金のこと問い合わせてみたのですが返事もないし。
宿代ってこんなもんなんでしょうかね~??

旅行時期は11月です。

誰か良い情報おしえてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: アラスカの宿についておしえてください

今、フェアバンクスでオーロラ待ちしてます。
    宿はBillie's BACKPAKERS です。
    部屋は個室ではありませんが、アットホームな感じでお薦めですよ~。日本人も多いみたいで、いつも誰かいるみたいです。一泊25ドル。地球の歩き方を見たといえば10%オフになります。
    またダウタウンのビジターセンターに行けば、チェナを含め、オーロラツアーが探せます。
    ツンドラ地帯のキャビンとか・・・。日本人がやってるところもいくつかあるみたいですよ。

ここ一週間はくもりと雨で、もうしばらくここでオーロラ待ちになりそうです(涙)

• いいね! 0
    • コメント 1件

写真について教えてください。

デジカメやハンディーカムで、オーロラは写るんですか?
    21日にレンタカーでバンクーバーを出るので、そちらには10・23前後につくと思うんですが・・・・・

• 05/09/11 00:23

CHENA HOT SPRINGS RESORT

CHENA HOT SPRINGS RESORTのホームページの料金は、ワンルーム料金です。Signature Roomという名前のルームはホームページ上に有りませんでしたが。下記がホームページです。再度、調べてみて下さい。

http://www.chenahotsprings.com/index.html

我が家は、11月末のサンクスギビング休暇を利用して、ここに(CHENA HOT SPRINGS RESORT)4泊します。子供が3人(11、9、5歳)いるので、オーロラ観測のし易さ、昼間に温泉、犬ぞり等が出来ることで選びました。値段は高いですが、ロッジからツアー無しでオーロラ観測出来る事は、子供連れの我が家には、大きな決め手となりました。(最悪、5歳の子供は寝かして、夫婦交代で見ることが出来ます。)
    お互いオーロラ観測できるよう、幸運を祈りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/07 10:10

アラスカの宿

アラスカの宿ですが。アンカレッジとフェアバンクスではべらぼうに高いです。自分で車をレンタルできるのであれば アンカレッジから少し離れた町での宿泊を提案します。cantwell,talkeetnaは宿泊料二人分で800ドルです。ベットとシャワーはついていますし、食事はその宿泊施設でのレストランというか日本で言う定食屋みたいなものがあります。

私もアンカレッジではRED ROOF INNに宿泊しました。ここは二人で117ドルでした。ビジネスホテルですね。確か送迎してくれると思います。
    確認してみてください。ここは外見は古そうなのですが、内装はとても広々としていて、大満足の部屋でした。フェアバンクスではSUPER8MOTELに泊まりました。フェアバンクスのアラスカランド(バイオパーク)近くです。ここは二人で135ドルでした。ここはフェアバンクスのINNと比べてコストパフォーマンスは良くないですね。いずれにせよ、二つのINN,MOTELでは朝食用のドーナツやべーグル、果物、飲み物はあります。セルフサービスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/08 14:08

高い~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2525tmさん、こんにちは。

高いですね~。2人で$800ですか~!!
    高いとは聞いてましたが・・・
    でも、せっかく泊まるなら少しでもオーロラの見えるよう郊外に泊まりたいですね。

車のレンタルは考えてないです。
    一応国際免許は持ってきてるけど、雪降ってたら怖いな~と思って。
    やっぱりミッションですよね~?雪道は。

おしえてくれた宿、さっそくネット検索してみます。

ありがとうございます!

• 余計なお世話だったかも・・

すみません。たった今、他の投稿を見たら、結構、他の方々からも投稿があったみたいですね。英語に困らないのであれば、レンタカーがお勧めですが、11月ですと、ちょっとウ~~ン???ちなみに、8月でも、1週間粘れば、オーロラは見られる時もあるそうです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/02 01:13

フィアバンクスの宿

いえいえ。南十字星さん良い情報ありがとうございます!

さっそくチェナ温泉に直接問い合わせてみます。
    あと、タウンサイトB&Bですね。もしかしたらサイトを見たかもしれないので、もう一度確認してみますね。(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンカレッジの宿、フェアバンクスの宿

まず、チナ温泉は、とにもかくにも1軒しか宿がありません。チナ温泉のいい所は、宿から歩いて1分くらいの所から(滑走路の上)、オーロラが出るのを待てると言うことです。従って、部屋はどこでも関係ありませんから、安い部屋を頼んでみて下さい。もし、メールで返事が無い時は、直接、電話で問い合わせてみては如何でしょうか?日本人スタッフが常駐しています(森さんと言う人が、17年そこに滞在しています)。また、フェアバンクスでは、強いオーロラなら、街中でも見られるそうですが、そうでない場合には、結局のところ、郊外に自分で出向くか、ツアーに参加するしかないと思います。タウンサイトガーデンズB&Bなら、日本人の奥さん(ロバート=カズミさん)が、経営しています。 <kfl@mosquitonet.com>こちらが、メールアドレスです。8月に子供2人連れて来たやつから聞いた、って言えば、たぶん覚えていらっしゃると思います。あとは、HAIしろくまツアーズの安藤さんに私は頼みました。 hai4690@haishirokuma.com→こちらに問い合わせてみて下さい。親切に教えてくれます(愛知県から家族連れで来たヤツから教えてもらったと言えば、すぐ分かると思います・・)。こんなところでよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件