07/05/29 20:23

Re^2: オーバーランド・トラックツアーについて

こんばんは、himawari215さん
 結局レスが付かなかったのでネットでいろいろ調べました。
 一応、daddさん(オーバーランドについての投稿者)のレスを参考にしてみました。

オーバランドを使う理由は、
①ツアーメイトがいないとレンタカーを利用することも難しい。
(ナミビアでは公共の移動手段が少ない。)

②Okavangodeltaに行きたい。
 (WindhoekからVicfallsまではIntercapeのバスがあるので興味がなければ素通りできる。)

③短期間のツアーを要所ごとに参加しても結局トータルすると値段が変わらない。

④個人で旅行すると、足止めをくらう可能性がある。(バスが毎日走ってないとか満席で乗れないという可能性がある。)

⑤何かトラブルに遭った時に相談できる。

って感じですかね・・・

himawari215さんはどのあたりを旅行する予定ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: オーバーランド・トラックツアーについて

僕はケニアから南へ下るルートを取ります。オーバーランドトラックツアーを使うとすればやはりナミビアになるのですがWindhoekからケープタウンに向かうツアーがあればと探しているんです。逆、ケープタウン発はあるんですけどね。僕のお目当てはナミブ砂漠なんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 02:29

Re^4: オーバーランド・トラックツアーについて

こんばんは、himawari215さん

ケニアから縦断なんてうらやましいです。
    自分はTGのチケットがはずせなかったのでヨハネ往復になりました。
    どのくらいの期間で旅行するのですか???

ちなみに、Windhoek-Capetownのオーバーランドですが、
    http://www.overlandafrica.com/tours_temp.asp?TourNo=308
    とかどうでしょう?
    期間が少し長いですけど、ナミビアを満喫できると思いますよ。

あと、
    daddさんがCapetownからVicfallのツアーのCapetown-Windhoek間のみ参加できたというレスがあったので、
    一部の区間だけツアーに参加することもできるかもしれないですね。

一度参考にしてみてください。

• 07/05/29 23:37

Re^3: オーバーランド・トラックツアーについて

MARさん、こんにちは

Namibiaの、Dune45とかFish River Canyonでは、レンタカーかツアーでなければ全く行けないと思います。観光客、それもほとんど団体客しかいないので、ヒッチハイクも出来ません。

Okavango DeltaはVicFallsからボツワナに入って(ここはCombieかTaxi。TaxiはVic Fallsから国境US$30、国境からKasane P20くらい)、Kasaneからバスで7時間くらいでMaunまでいけます。マイクロバスとか大型バスなので、Combie(乗り合いバン)と違って、定時運行でした。途中Nataで乗り換えです。P70ちょっと。
    MaunでMokoro Tripに行きました。Audi Campで日帰りP580。Moremiに行くなら、この何倍かかかります。現地で探すなら、空港付近にツアー会社が多いそうです。

私は半分Overland Truck(Cape TownからSwakopmundまで)、半分公共交通機関+ヒッチ(Swakopmund~ボツワナ経由~VicFalls)だったのですが、色々な国の人たちごちゃ混ぜのツアーと現地の雰囲気の両方が楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 02:11

Re^4: オーバーランド・トラックツアーについて

daddさんレスありがとうございます。
    一応、いろいろ考えた結果、
    VicfallからWindhoekのツアーに参加することになりそうです。
    個人的には現地の人たちと触れ合いながら一緒に旅したいのですが、
    限られた時間での移動はルートも必然と決まってきますね。
    結局、Vicfallまでも陸路で行く予定でしたが空路で行くことにしました。
    それにしても、、、国際線になると値段が高くなるのは仕方ないですけど、それでも高いです・・・笑