己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ

ボルドーさん、こんばんは。

私も今回の結果を喜ぶ一人ですが日本の「人に迷惑をかけない」は確実に失われつつあると感じます。

ジェトロで日本人は信じる文化の中で育ったので海外で投資詐欺にあったり労務管理などでもトラブルにあうという話を聞きました。確かにタイなどでは身内・知人・その他の3つの世界に対する態度は明らかに違うと思うことが多いですね。

チップのトピの時にも書きましたがそれでも日本人の労働者のモラルは世界の中で高いということです。

別トピで話題の人が懲りずにまた似たようなトピを立ててますが、あのような人の考えを読むと日本人の評価もいつまで持つか...。カオサン通りやベンガリートラを歩いている『ASIANJAPANESE』を見るともう日本も終わりかなと思うことがあります。

余談ですが「ミスユニバース・グランプリ」のニュースをみると嬉しくもありますが日本女性も変わったなーと感じます。アメリカ在住の女性はあのようなメークの人が多いですよね?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント