退会ユーザ @*******
07/05/29 20:05

Re^2: パレルモ~タオルミーナ

あら、ホントだ。さすがイタリアですね・・・
昨年はちゃんと開いていましたが。
きっとそのうち開くようになりますよ。
それに心配しなくても、間違いなく、本数はたくさんあるので、現地に着いてから見ても大丈夫でしょう。

いつ頃何日間のご予定ですか?
シチリアには見所がたくさんあって、日程を組むのに迷いますが、
ご家族と一緒でしたら(ご家族の構成が分からないので何とも言えませんが)
ゆとりのある日程で行かれるのがいいですね。

カターニアは、そこそこの見所はありますが、
街そのものがすごく素敵、というところではありません。
ただ、言われるほど治安が悪いところと言う感じもないです。

メッシーナには、この夏シチリア5回目にして初めて行くので、
どんなだかは、よく分かりません。
それなりに観光するところはありそうですけどね。

それよりは、MITSU.K さんも書いていらっしゃいますが、
ピアッツァアルメリーナやカルタジローネなどの方がちょっと寄って見るのに魅力的です。
ただし、ピアッツァ・アルメリーナは、モザイクに興味がある方でないと楽しくないでしょうし、
カルタジローネは、大階段の蹴上がりのタイルを見るのに興味がなければ楽しめませんね。
(一段ごとにタイルの模様が違うのですよ!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/29 23:36

    Re^3: パレルモ~タオルミーナ

    グラツイア様

    有難うございました。参考になりました。7月中ごろです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件