ゴールデンパスラインはWEBで予約できますよ。

ゴールデンパスラインはWEBで座席指定して予約購入できます。
座席指定券のみの購入ですので、スイスパス等は別途手配ください。

http://www.mob.ch/GPS/voyages/reserv.asp

プランからすると乗車区間はモントルー → インターラーケンオスト
です。
乗車時中はバウチャー(プリントアウト)を必ず持参してください。
窓口カウンターでのチェックインは必要ありありません。

ゴールデンパスラインは、線路幅が異なる会社を1つの列車名で
サービスしていますので、途中駅で乗り換え(短時間で接続)が
あります。アナウンス(英語)がありますので大丈夫です。

家族で旅行されるなら鉄道パスは2等が良いと思います。
1等は非常に静かなで、あまり子供連れ家族には向きません。
ICEやTGVを除いてはスイスの列車は日本のグリーン車のように
豪華ではありません。

ミューレン2泊は正解ですよ。
断崖絶壁の村から見る夕焼けのメンヒ、アイガーなどは絶景です。
決して損はしません。

絶景ルートとしては以下のルートをお薦めします。
6日目 ツェルマット→サンモリッツ
7日目 サンモリッツ →  ティラノ → ミラノ
8日目 ミラノ → 関空

サンモリッツ →  ティラノ は氷河急行(パノラマ車両)で
なくても普通列車でも時間は同じです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ゴールデンパスラインはWEBで予約できますよ。

    ありがとうございます。
    ゴールデンパスラインのウェブ予約、しておこうと思います。
    セコイ話ですが、もし予約なしでも大丈夫なら、予約の手数料が
    かからずお得なわけですが、やはり予約が安心ですよね?
    絶景ルート、そそられますが、子供づれなので移動は少なめに、
    のんびりハイキングして景色を楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約について

    お知らせしたサイトはゴールデンパスラインを運行している鉄道
    会社MOBの予約サイトです。
    ゴールデンパスライン、氷河急行、ベルニナ急行などは鉄道パス
    を持っていても座席指定券が必要です。
    このMOBの予約サイトでは座席指定券を単体で購入できます。
    日本の旅行代理店から申し込むと予約手数料が加算されますので
    高額になります。
    7月は観光シーズンですので、旅行会社に席を押さえられているため
    直接予約出来る席数はかなり限られます。
    特に週末にかけては現地での確保は困難となるでしょう。

    必要なチケットを所持しないで列車に乗車すると、故意でなくても
    ペナルティが請求されます。
    スイスパス=全線無料ではありませんので、ご注意ください。
    登山鉄道は別途チケット(50%割引購入)が必要な路線が多いです。
    乗車予定の路線のパス適用を十分に確認されてください。
    パス適用路線が分からない場合は、乗車前にパスを現地窓口に
    提示して問い合わせをされることをお薦めします。

    なお、円安が進行しているため6月からは鉄道パス類は値上げと
    なる見込みです。
    但し7月以降の変動については全く分かりません。