日本語がまったく分からない外国人が日本を観光していますよ

みゃぁみゃぁ様

さすけねえは、日本語も満足に分からないのに日本でくらしています。

方言しか話せない東北地方のお年寄りと、沖縄のお年寄りの会話と考えれば適当に話しても何とか目的を達成できるはずです。

つまり、食事にありつければ世界中どこでも行けると言うことです。

さんきゅうとぐっともーにんぐさえ出来れば+地名のアルファベットが読み書きできれば大丈夫。

ドイツでは「だんけ+びって」が言えれば旅できます。

心配無用

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の英語能力

私の聞き取り能力は、例えるならば、最初のwhat等の疑問詞はわかるのですが、その後グチャグチャとしか聞こえなくって、最後のほうの単語を少し聞き取れるという感じでしょうか・・・。
    あと、お恥ずかしいながら12と20の違いを聞き取れないのです。買物をしておおよその目安の紙幣を出すというパターンが続くので、旅行中は小銭がジャラジャラと音をたててます(チップには困りません)

入国審査でパーパス・ステイという単語が出てきたら、サイトゥシング・ほにゃららホテルと言ってみるつもりです。そして、奥の手がホテルのパンフ等と帰りのチケット、現地の紙幣を見せればよいのですね!

頑張ってみます。
    そうですよね、サンキュー、グッドモーニングは会話の基本ですよね。
    あと、教えていただいた英会話のサイトも参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件