アマルフィ海岸の街のうちで迷い中です

アマルフィ海岸は、世界遺産のDVD(しかもダイジェスト版)で見たことがあり、この景色が見られるところに行きたいなと思ったのがはじまりです。
でもアマルフィ海岸はいくつかの街からなっているんですね。ポジターノ、アマルフィ、サレルノ、ラベッロと色々あり、どこの街に泊まろうか迷っています。アマルフィ海岸らしく、街が斜面に沿って階段状になっている景色が眼下に臨めると素敵なのですが。
日程の関係でアマルフィ海岸で1泊しかできません。なのでラベッロは観光で行くとは思いますが、まだ宿泊するかは決めていません。ポジターノに泊まるか、アマルフィに泊まるか、ラベッロに泊まるか…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 多分

ナポリからアルベロベッロとマテッラだと思います。
    このコースをマテッラ経由でアルベロベッロに行くと後半楽になりますよ。あくまでもマテッラは観光のみになりますが、ポイントは何時にNAPOLIに着くかです。ちなみに私が行ったコースはローマ朝6:00に出発してアマルフィターノーマテッラーアルベルベッロータオルミーナです。着いたのは22:00で爆睡しました(笑)私も当初マテッラ・アルベルベッロで1泊ずつする計画でしたが。両都市も観光する場所が1箇所にあるのですぐ観終わってしまいます。レンタカーの利点を考えれば出来ると思います。ナポリを観光しないのであればアマルフィからナポリ方面に帰るときにソレントに寄って見ると良いですよ道沿にナポリ湾ホトスポットがありますから。朝早くナポリ到着ならばポンペイ経由でアルベロベッロに行く手も有りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変です

大変です(笑)
    このホテルだけ奮発できるなら,Le Sirenuseこのホテルがひよこぱぐサンの理想のホテルだと思います.但し5星のホテルなので此処は奮発するしかないかもしれませんね,お母様の為にも(笑)アマルフィ海岸沿いの一番のホテルでローマに居たときに良く個人のお客様に予約依頼があったホテルです。インターネットでも見て頂ける一目瞭然です。POZITANOはやはりアマルフィ海岸のメインなので其処に泊まり街中を散策するのが一番でしょう。イタリアでは何泊できるのですか?あとナポリには何時到着予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件