出来れば切符を購入した方が良いです。

切符の購入ですが、バーリでは物凄く混んでいましたが、ドブロブニクに朝行くと空いていました。

バーリでは出港前だったので混んでいたのかも知れません。
(バーリに早く着くなら日中に切符を購入すれば混雑に無関係です。私達もバーリに早く着いていたのですが、アルベロベッロの観光や荷物の紛失等で切符を購入する時間が無く、既に切符を予約していたので直ぐ買えると思っていましたが、混雑に巻き込まれました。)

もし、ドブロブニクで時間が有れば、ボスニアのMostarやモンテネグロのKotor, Budva, Sveti Stefanへのサイドトリップも考えられます。
(私達がドブロブニクへ行った時は、スプリット、ザグレブ・・・と予定があったのでドブロブニクで時間が無く観光していません。でも、今夏、サラエボやアルバニアからアクセスして観光予定です。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/30 00:53

切符購入

そうですね。早め、早目が旅行の鉄則なのかもしれません。
    バーリへの到着時間を見計らって、
    先に切符に変えるのが良い手ですよね。

細かなところまで、本当にありがとうございます。
    助かります。

ドブロブニクでは、あまり時間が取れないので
    サイドトリップは考えていません。
    いつかは、イタリア側からではなく、スプリット・ザグレブなどを経由、アルバニアやギリシアまで足を伸ばせれば、と思っています。

チャーチル様は、プロフィールを拝見させて頂きましたが
    夫婦で様々な場所へ出かけているようで、うらやましいです。

私へのアドヴァイスの返信や情報をお返しすることは出来ませんが
    今夏のチャーチル様の旅行が素晴らしいものでありますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早目の旅行計画です。

私達は思いついたら直ぐに旅行計画をしてしまいます。

会社の休暇予定が11月に出ると翌年の旅行を全て割り当てました。

早い計画は良い時もありますが、裏目に出ることもあって要注意です。

3月のアフリカ南部旅行では、当初、カリフォルニア半島+カリブ海のフランス領へ行く予定でしたが、突然旅行を変更したため、アフリカ南部の一部の航空機予約が出来ず、ツアーにしました。

今回は早めの計画と思って、航空機の予約をしましたが、KLMがベオグラードまでカバーしていなかったのでアムスからベオグラードまで切符を購入してしまいました。 
    その後、私達の最も嫌いな航空会社の一つアリタリアは大阪からベオグラードまで運賃がカバーしていて、運賃も安かったので先に購入したアムス-ベオグラード間往復切符ですが、相当揉めましたが返却しました。

この後、ホテルの予約ですが、最近No Refundと言うホテルがあって、出発まで3ヶ月以上もあるので、最近のことですから何が起るか分らないので現在予約を保留しています。

最近、予約に伴うペナルティが異常な状況下にあるので早目の予約は十分注意しなければならないですね。

tundraさんも今夏のイタリア、クロアチアの旅を十分楽しんで下さいね。

失礼ですが貴方様はツンドラにご興味があるのですか?
    私達は、以前、夏ですが北極圏やその周辺を良く旅行しました。
    (ノルウエー(ノールカップ、スバルバード島北緯80度)、スウエーデン(北部)、フィンランド(北部)、デンマークのグリーンランドとフェロー諸島一周、アイスランド一周、イギリス北端周辺の島々(シェットランド諸島、オークニ諸島、アウターヘブリディーズ諸島、スカイ島)アラスカ最北端・中部・南部、カナダバフィン島北部及びバイロット島、ハドソン湾、ニューファンドランド島、バンクーバ島)

自然は厳しいこともありますが良いですね。
    現在、オセアニア、ヨーロッパの全ての独立国を目指して旅行中です。
    多分来夏には終わる予定です。(今冬、まだ行ったことの無いオセアニア1カ国、来夏ヨーロッパ3~コソボが独立した場合4カ国)

その後は、私達が本当に行きたい所だけ選んで自由に旅行したいと思っていますので、自然を求めての旅行が多くなりますので宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件