Re: 7月初旬にリヨンとボルドーに行きます

エトワルドさん、こんにちは。

 ボルドー市内観光は、どうでしょう?
そんなに見るとこあったかな?
記憶が定かではありません。

 オペラ、バレーはどうせならパリで見られたほうが良いでしょう。
7月15日までのようですね。とにかく素晴らしいです。
http://www.operadeparis.fr/Calendrier/?Saison=2006&Mois=7

 ボルドー観光ポイントは、ボルドーから郊外へ。
アルカッション、サンテミリオンなど。
http://jp.maison-de-la-france.com/thematiques/article.asp?z1=8JgFMowT&idc=7272&idth=8&niv=0

http://4travel.jp/sekaiisan/saintemilion/
ブライにヴォーバンのシタデル(要塞)もあります。

こんなのもあります。お金はかかります。
http://www.trans-nation.net/tour/stemilion&arcachon.htm
1人でも参加可能です。

 バスについては詳しくはわかりません。
多分オフィス・ド・ツーリズムに着くのでは?
 待ち合わせなら、お友達に指示してもらったほうが良いですよ。
お友達の方が、町を良くご存知でしょうから。
言われたとおりにしておくのが、お互いわかりやすいでしょう。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/30 13:43

    Re^2: 7月初旬にリヨンとボルドーに行きます

    suttokotonさんこんにちは、ありがとうございます^^嬉しい

    パリのオペラ、15日までなんですねサイト見ました。…夜だったら良かったのに、
    私15日にリヨンからパリに移動しようと思ってるんです。
    惜しい所で見れませんよね。朝移動して昼についてホテルに荷物放り投げたら
    間に合うには合うだろうけどチケットが買えませんよね
    残念、今回はリヨンの友だちがオペラ一緒に行くといってくれてるのでリヨンで見ることにします。しかし!パリで見たいよう!!!

    それとボルドーですが、サンテミリヨン、歩き方に載ってました、ちょっぴり…(笑)
    素敵な感じの所ですね、あとアルカッションはこれは海?
    丁度ボルドーには週末に行くので相手が暇だそうでこの土地の名前さえつぶやいたら
    連れて行ってくれると思います。ぶどう畑で散歩したら気持いいでしょうね 楽しみ^^
    とにかくボルドーは初めててなにもわかりません。サンテミリオンとカヌレドボルド-(お菓子)だけ体験出来たらあとは相手の言うなりになろうと思います。言いなり、いい響き^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ネットで取れます

    エトワルドさん

     本当にパリで見たいのであればネットで取れば良いです。
    (席が空いていれば)
    荷物をほおり投げて是非是非、行ってください。
    パリはボルドーの比ではありません。建物から何から本当にすばらしいです。夢のような時間がすごせるでしょう。
     ニース諦めてもオペラ座を取るなら、私は納得です。
     前日は7月14日・・・革命記念日ですね。花火などが各地で上がります。

     カヌレはおいしいです。私は小さくてかりっとしている方が好みです。(大中小と3つのサイズで売っています)お値段は結構します。
     ブドウ畑はいたるところにありますから、時間がなければアルカッションへ行くまででも、ご覧になれるかと思います。
     アルカッションは大きな湾になっていて、穏やか。子供にもお薦めの海水浴場だそうです。ピラ砂丘は上るのが大変なくらい・・・らしいです。
    お天気にはお気を付けて。春からこれまでかなり変化が激しいです。
    暑いときにあたるか、涼しいめの時にあたるか・・・?