Re: ユングフラウ鉄道(JB)パス

ブーにゃんさん ユングフラウパスと ユングフラウVIPパス、それからつどパスで買う・・の3つの選択です。

VIPパスはいちばん高いユングフラウヨッホが1往復は入っていますがメンリッヘン、ミューレンが抜けてます。 パス保持者は135フラン。

ユングフラウ鉄道パスは 村営バス・メンリッヘン、ミューレンクライネシャイデック全部入っていますが シルトホーンとユングフラウヨッホは現地購入です。往復107CHFですから 半額の53.50CHF。

滞在予定が長い場合は 後者ですが現地の天気が不明ですので ややメンドウでもつど購入のほうが多少お安いでしょう。 あえてメンドウを省いて考えるなら・・・・

7日 ミューレンシルトホーン間はどちらもカバーしていないので 双方ともここは50%の支払い ・・・つまり 引き分け。

8日 ユングフラウパスは アイガーグレッチャーまでですから アイガーグレッチャー/ユングフラウヨッホの往復の買い増し 50%
VIPパスは メンリッヘンのロープウエイ片道の買い増し 50%

という事はVIPパスのほうが オトクですが お天気の事を考えるとどこか一日欠けたら・・・。 まあ こんな所です。

細かい料金計算・・・は www.jibswiss.com のパスのところで比較が出ています。3日間晴れてればVIPでしょうが・・・。

あっそういえば VIPパスはご質問に含まれていませんでしたね。 ご参照ください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント