07/05/29 14:31

ありがとうございます

回答ありがとうございます。

やはり込みますか・・・。
混雑に並ぶ時間と労力を考えますと、予約した方が良いみたいですね。
そのお話だけでも、随分と助かります。
ありがとうございました。

フェリーは、渡航のみ、と割り切ります。
古くても沈まなければ(苦笑)

ドブロブニクの日程は、フェリーのダイヤ上、
早朝入り→深夜発で宿泊せずにバーリへ戻っても良いかな~と私も考えていました。
折角行くのなら、のんびり泳いだりしようかとも思ったのですが、
午前・見学、午後、泳いで、そのままバーリに戻るのも手かもしれません。
こちらもよく考えてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出来れば切符を購入した方が良いです。

切符の購入ですが、バーリでは物凄く混んでいましたが、ドブロブニクに朝行くと空いていました。

バーリでは出港前だったので混んでいたのかも知れません。
    (バーリに早く着くなら日中に切符を購入すれば混雑に無関係です。私達もバーリに早く着いていたのですが、アルベロベッロの観光や荷物の紛失等で切符を購入する時間が無く、既に切符を予約していたので直ぐ買えると思っていましたが、混雑に巻き込まれました。)

もし、ドブロブニクで時間が有れば、ボスニアのMostarやモンテネグロのKotor, Budva, Sveti Stefanへのサイドトリップも考えられます。
    (私達がドブロブニクへ行った時は、スプリット、ザグレブ・・・と予定があったのでドブロブニクで時間が無く観光していません。でも、今夏、サラエボやアルバニアからアクセスして観光予定です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/30 00:53

切符購入

そうですね。早め、早目が旅行の鉄則なのかもしれません。
    バーリへの到着時間を見計らって、
    先に切符に変えるのが良い手ですよね。

細かなところまで、本当にありがとうございます。
    助かります。

ドブロブニクでは、あまり時間が取れないので
    サイドトリップは考えていません。
    いつかは、イタリア側からではなく、スプリット・ザグレブなどを経由、アルバニアやギリシアまで足を伸ばせれば、と思っています。

チャーチル様は、プロフィールを拝見させて頂きましたが
    夫婦で様々な場所へ出かけているようで、うらやましいです。

私へのアドヴァイスの返信や情報をお返しすることは出来ませんが
    今夏のチャーチル様の旅行が素晴らしいものでありますように!